あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

床作り2  


床に板を貼り終えたところ。

ドリバドに掲載されていた作り方をお手本に作っています。

今回木材カットのためにドールハウスのネットショップで購入したチョッパー、本体の大きさがわからずこれ迄買い控えていたけど、実際は折り紙をちょっと大きくしたくらいの正方形でした。

カットした床板を貼る工程で、隙間なく正確に貼る難しさを知ることに。
少しづつ角度が45度からずれていき、美しく貼れない。
職人さんはすごいなと改めて思う。

次はヤスリをかけて仕上げに移ります。

* * *

ドリドリ最新刊、エクセリーナ特集とても良かったです。6ページに渡り、色々な作家さんによるドレスで着飾ったエクセリーナが収録されています。

このドレスは発売されるわけではないのかな?
ちいさなおみせ限定エクセリーナも発売されるとか。

ちょこちょこ色々なページにリカちゃんも出ていて良い一冊でした。

ジェニフレもこのクオリティで特集ほしいな。発売済みのお洋服でいいので、素敵写真を沢山見たい。





category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

