あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

夏期休暇4  


エレーヌおばあちゃんが少女時代を過ごした館に一人滞在中のリカちゃん

お気に入りの遊びは、おばあちゃんが大切にしていたドールハウスで遊ぶことと、おばあちゃんが少女時代に着ていたお洋服が仕舞われているクローゼットの中身を一つ一つ眺めることです。


大切に保管されていたお洋服は、誂えたようにリカちゃんの背丈にぴったりでした。


「あら」
クローゼットの奥から、とてもキラキラしたドレスが


誰が見たって、お姫様のお召しになるようなドレスです


さらに抽斗を探してみると


輝く王冠が出てきました


「おばあちゃんは本当はお姫様だったんだわ」

突然明かされた出生の秘密に、リカちゃんはときめきが止まらないのでした。


* * *

女の子の定番の夢、実は本当の生まれはお姫様というのをリカちゃんで。

エレーヌおばあちゃんの少女時代ドールとか出たら可愛いだろうなぁ。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム