あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

夏季休暇2  


滞在2日目の朝、シオンちゃんは宣言通り鳩時計が7時を告げても起きてきませんでした。


リカちゃんはすっかりお腹ぺこぺこです。


「ないなら自分で作りましょう」

華やかなトップアイドルから硬派な寿司屋職人まで遍歴してきたリカちゃんは、朝ごはんだって作れます


スイッチを入れると、古めかしいラジオから穏やかなメロディが流れます

きっとシオンちゃんもいつも聴きながら料理をしているのでしょう


小麦粉と卵にお砂糖に牛乳にエトセトラ、これだけあれば申し分ありません


「さっくり生地を混ぜ合わせます」



「キツネ色キツネ色…」
流し込んだタネがフライパンの上でふくらみます


「可愛い器も大切です」
もちろん寝坊のシオンちゃんの分も作ってあげました


「仕上げに庭のお花と木の実を添えて…」


「完成!リカスペシャルホットケーキ!」


シオンちゃんも匂いに釣られて起きて来ました

「おはよう、シオンちゃん。
ホットケーキが出来上がっててよ」


「まぁ、美味しそう……」


「お嬢様を立派なレディにするべく、心を鬼にして試練を与えるシオンの配慮、汲み取ってくださるとは流石です」

「え、なに言ってるのこの人」

滞在中、朝ごはんを作るのはリカちゃんの仕事になりました。

* * *

台所セットは持ってないので有り合わせでそれっぽく。
大切なのは想像力。

阪急のドールハウス展、再訪したらドーリーバードで以前紹介されていた、ペーパーフラワーキットが売ってました。

雑誌ではリカちゃんがモデルをしていてとても可愛かったから気になっていたので嬉しい。

ちいさなおみせの紙製の家具も実はここが作ってるのかな?と、リカちゃんがモデルしてたことから思ったり。


category: みんな一緒に

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム