あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

靴塗装  


靴の留め金と靴裏やリボンを濃いグレーに塗りました






* * *

Vカラーの上からアクリル絵具で塗り重ねたら、弾いてムラになるため塗りにくいことこの上なく。

3、4回塗り重ねてもムラになって、アップに耐えられない。

Mr.カラーならもう少しマシだったりするのかな。
塗り重ねるのにもVカラーを使えばいいのかもしれないけど、シンナー臭キツすぎて控えたい。

でも、Vカラー自体はソフビ専用塗料だけあって食いつきはとても良いのでベースカラーにはいいと思います。

そのままだと粘度が高く乾燥劇早なので、次回チャレンジする機会あればリターダー混ぜて薄めて使ってみたい。

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム