あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

魔女の引越し屋さん  

空き家に魔女の引越し屋さんがやって来ました

さぁ魔法をはじめましょう


ベッドがないとはじまらないわ


テーブルがないとお食事が出来ないわ


くつろげるソファ


インテリアも大事よね
でも虫は苦手だからニセモノよ


お友達も必要ね


そうそう教養も大切ですよ


これはサービス
お友達を呼んでご挨拶しなけりゃね


まぁ、こんなところでしょう


御用命ありがとうございました


魔法の引越し屋さんのおかげで素敵なパーティーのはじまりです

* * *
リカちゃんハウスをアップデートしたので、ハロウィンリカちゃんを絡めて遊んでみました


デザイン自体はたいして変わっておらず、紙製を木製に変えて高さと奥行と扉をプラスしてます。

これで27センチの子も撮りやすくなりそう。
そして一つ作ると、やはり床も継ぎ足しではなくジャストサイズで欲しいとか、壁ももう一枚欲しいとか、新たな野望が始まります。

そういえば今回の設定、小公女のお隣のインド人が、セーラの粗末な屋根裏部屋に次々と贈り物するエピソードにときめきすぎた思い出が根底に。

セーラは結構私のお人形遊びの源流に影響与えている気がします。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム