あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

プラスチックなロボ子  

散らかり放題のリカちゃんハウスに、有能なメイドさんが!
P1040077-2.jpg
対G人型掃討兵器、ホイホイさん1/1スケールプラモが到着したので、早速素組み。
↓続きで拡大画像
P1040077.jpg
全長11センチの彼女、組み立てに4-5時間、その後つや消しで簡単に仕上げました。
色が付いたプラスチックなので、塗装がなくてもこの可愛さ。
プラモ初体験でも可愛く作れる初心者向けの易しさが嬉しい。
悩んでいる人には超オススメ。
ただ、ちょっと腕と指先がジンジンします。

今回必要だったもの
・ニッパー(タミヤの薄刃ニッパー、高いけどオススメされてただけあって超快適)
・デザインナイフ
・瞬間接着剤(これがないと、指先一つでパーツがヒデブ)
・Mrスーパークリアつや消しスプレー
・集中力

手足は勿論、髪の毛や頭のリボンも可動なので、色々遊べる子になりそうです。
目をドールアイに換装するカスタムが、とても可愛かったので試してみよう。

このシリーズは、第2弾も希望!
この頭身でKOS-MOSも出ないかなー。

category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム