あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

Licca ファッションコレクション 3  

P1040052.jpg
今回パネル展示されていた中で一番好きな子。

3回目はスクラップブックやお人形教室について。
字のみですが。
スクラップブックは年代別にリカちゃんの情報誌がスクラップされていて、とりあえずパレットFを探して見てました。
1987年に一年だけ発売されていたので、すぐに見つけられる。
読んでるとFちゃん、不思議超能力持ち設定?テレパシーがどうのとか言ってました。驚いた。
おっとりしてそうな見た目に反して、結構アクティブな感じ。

他にもプルンちゃんとか消えたフレンドが載っていて、とても貴重な資料。

物販コーナーのお人形教室は予め服も着せて袋詰めされたたスペシャル版と、裸の状態で袋詰めされたいつもの通常版がありました。
スペシャルは黒髪アフロ(でもお正月リカちゃんみたいな好みのアフロではなし)や、ワインレッド髪のおさげちゃんや、うちの着物リカちゃんによく似た茶髪のぱっつん前髪の子とか。
ワインレッドと茶髪は、ちょっと欲しいかなと思いつつも我慢。

後、キャッスルシンボルリカちゃんもいた。

総合的に、今回の催しは可愛いリカちゃんを選んで飾ってあって、こだわりが感じられるとてもよい催しでした。
そういえばチャイナっ子は展示にいなかった気がする。

category: イベント等

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム