あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドールフォトセッション覚書  


ユノアオンリー翌日にbukkoさん主催で開催されたドールフォトセッションに参加してきました。

このレポをしようとする今の段階で、準備前の会場風景や、設営中写真とか、くじの様子とか入口風景撮っておけばよかった!とアフターカーニバル。

この覚書は文字ばかりになります。

* * *

都内の元カフェだった日当たり良好の可愛いレンタルスペースが今回の会場でした。

前日の夕方から展示側の参加の人やお手伝いの方が集まってせっせと設営作業。

ダンボール換算13箱分くらいが運び込まれました。

この日は設営だけで終了。
bukkoさんの手配してくれた美味しい晩御飯を食べて解散。

* * *

翌日は少し曇りの好天に恵まれ、和やかに撮影会スタート。

参加者全員に、ハリボに貼られた番号くじによる素敵な手作り小物がもらえました。


私はcarmenさんのショッパー!

今回、会場の広さも十分、撮るハウスがあちこちにあるので遊びごたえも十分でした。

リカジェニ、ユノラ、ユノア、momoko、ピコニーモ、デコニキ、ウサギィなどなど色んな子が集合。


着せ替え用の机の様子。
みんなお気に入りの子をお気に入りの服で連れて来るので見応え素晴らしい。

それに普段ネットでしか面識なかった方々と直接会えてともかく嬉しい楽しい。
この日だけで3年分くらい"可愛い"って言った気がします。


ぶりぶりざえもんハーレム建国編

ぶりぶりざえもんを持ってぷらぷらしていたら、ちょうどお嬢様大集合で飾られていたので、そっと左手は添えるだけ、と、豚を添えてきました。

このように可愛いよそのお人形さんが大集合しているので、見て撮らせてもらうのもすごく楽しい。


あやもさんに見せてもらったカスタムシューズ可愛いくて参考になります。


1/6ハウスのお話を沢山聞けてとてもとても貴重な一日でした。

素敵ハウスの数々で思ったのが、やはりハウス奥行きは50センチ欲しい、ドアがあると遊びの幅が広がるから欲しい、でした。

撮影会はお昼をはさみ、bukkoさんが用意してくれた素敵ランチと3時にはお菓子を食べて、撮り、喋り、着せ替えをする贅沢な一日となりました。

ドールハウスを背景に撮るのって楽しすぎる。
多分、私が1番色んな種類持ち込んで撮っていた気がします。豚含め。

背景が素敵すぎて、ポストカードみたい!と何度思ったか。

貴重な貴重な一日でした。

企画、主催、参加者の皆様本当にありがとうございます。

次の記事からは撮影会で撮った人形別にわけます。

続きで拍手返信です。

K様
こんにちはっ。リトファ大阪まさかの同日開催でお会い出来ず残念でした。

ガラムユノラ、服も本体も可愛くてまさに待望の仕様ですよね。
抽選販売とも聞くので今からソワソワしています。

リンドグレーン、畑の話はまだ読んでないかもしれないので図書館で見てみますっ。素敵な挿絵と内容の童話は本当宝物です。
次の関西は神戸ですねっ。
その時はまたよろしくお願いします(^-^)

category: イベント等

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

