あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

白い家具  


1960年代に発売されたバービーのSuzy Gooseシリーズ家具の一つ、ベッドです。

このシリーズは初代リカちゃんの白い家具シリーズのように白基調の優雅なお嬢様デザインが特徴的です。

元は天蓋ベッドだったようですが、現在は支柱もなくなっています。

50年前のおもちゃとしては、とても状態もよく保存されていて嬉しい。


全長29センチのため、27センチドールを寝かせるとちょっとキツキツ。

バービーのサイズが30センチくらいだと考えると、少し小さめに作られているもよう。

日本でも、リカちゃんのベッドは住宅事情のためか、寸足らずに作られているのと同じ理由かな。

しかしながら充分デカい。


リカちゃんサイズだと、理想的なゆったりさん。


スマフォの写真だとレンズに限界があるのか、妙に小さく写ってこの大きさが伝えられないのがもどかしいくらいデカいです。

うっかり買うとびっくりすることお約束します。

あんまり1/6ベッドが椅子とかと比べて売られない理由がよくわかる。

この大きさの家具を発売出来るのは、海外のおもちゃならでは。

シーツとかどうしよう。

* * *
チャリオッツに反応ありがとうございます。嬉しかったのでここで言う。

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム