あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

東京人形店巡り  

P1030941.jpg
シーに行って来たついでに、人形店巡りをしてきました。

前半戦は秋葉原。
アゾンでりんごコーデのバルーンワンピースセット探したら売り切れ。
赤いリボンカチューシャほしかった。

コトブキヤでBrownie用にオビツのSサイズのウィッグを買ったけど、なんだかいまいち。
サイズはまさにジャストフィットなんだけど頭でっかちになる。

その後寄ったまんだらけにて、二階にいたアカデミカルエクセリーナを眺める。
アカデミカルはバービーエクセリーナの次に好きです。シンプル可愛い。

* * *
後半戦はまず博報堂のCLUB67

ディスプレイにいた黒髪ツーテルリカちゃんかわいいなー。
ここ限定の黒髪姫カットの子といい、リカちゃんの黒髪ぱっつんは可愛すぎる。
ことりっぷ東京本の神社特集に、ここのリカちゃん用巫女服が載っていて面白い。
もうちょっとここのオリジナル服がお手頃価格ならいいんだけど。
過去のバースデーリカちゃんも見れて良かった。

次は原宿のsoom
Brownieサイズの服とRosette School シリーズの人形を見学に。
Rosette School は、イギリス辺りの女学園が舞台というコンセプトがツボ。
映画エコールみたい。

本物は想像よりも小さくて驚く。顔すごい小顔、そして体が細長い。でもこの細長さもこれはこれであり。
あんな小さい顔にメイクしてたんだなー。すごいなー。

最後に武蔵小杉のパラボックス本店。
雑居ビルの4階にひっそりありました。駅から近くて便利。
店内には商品が所狭しと並んでなかなかカオスな感じでした。
でもアイテムいっぱいで楽しい。

やっぱりここのウィッグのほうがオビツよりしっくりくる。
写真のブーツはその時買ったの。
ちょっと大きいけど膝まであるので、脱げなくていい。
安定感があるので簡単に自立します。
すごいなーBrownie。

ところで先日、三宮のイエサブに行ったら、売り場が半分に縮小してて残念すぎる。
ドール関連も縮小してた。あーあ。
でも、そこで11月発売のリーメントのキティちゃんの文具セットの存在を知る。
欲しかったnot食べ物系!
現在発売中のは、食べ物系なので手持ちと被るしなーと買い控えてるけど、小物系はドールハウスに使えるし!と、ときめき中。
どうか1/6サイズでありますように……。

category: イベント等

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

