fc2ブログ

あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

小物  


旅先でちょこちょこ増えた小物。

白い恋人缶は前からすごーく欲しいと思っていたところ、北海道旅行のお土産にいただいて、すごい!さとり!と感動しました。

実物はものすごく精巧に作られてびっくり。
ロゴに浮き出し加工されてるし、表面もちゃんとマットに仕上がってるし。
ときめき仕様!

コピーロボットはストラップ。
これをリカちゃんハウスに飾るだけで物語性広がる。
クマはガチャかなにかのバラ売り。
ぬいぐるみ系はつい増える。

人形納めの会の後立ち寄った高円寺の紙雑貨専門店にて、ワイン用のおしゃれな特殊紙を使った丈夫で細長いスリムな紙バッグを見かけて、あ、箱入りリカちゃんにぴったりと思ったり。

キャッスルも箱入り人形が数体入る細長スリムなおしゃれ可愛い丈夫な紙バッグがあれば嬉しいなーと想像して幸せに。

バッグ単品で欲しくなるようなグッドデザインなら需要ありそうだけどどうだろ?
素敵な人形を素敵な入れ物に入れたい気持ち。

包装デザインと言えば、個性的で遊び心のある和テイストの紙使いが素敵な、マールブランシュのパッケージもしてた京都の紙屋さん鈴木松風堂さんが好きです。

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム