あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リトルマーメイド  


「人魚姫の魂は泡となって天国に昇っていきました…」


「王子様がぼんくらだったばかりに、人魚姫可哀想」
「?なにがだ」


「だって命の恩人は人魚姫だったのに、間違えちゃったのよ」
「……」


「命の恩人だからと、その都度求婚に応えてたら、救命士や正義の味方は重婚犯罪者になる」
「…もしかして経験あるの?」


「ノーコメント」

******
身に覚えは星の数だけ?


子供の頃は、人魚姫を命の恩人と気づかず通りかかった娘を恩人と思いこみ、結婚する王子は酷いなーと思ったけど、よく考えると命の恩人だから人魚姫と結婚するべき、という前提がまずおかしいのではないかと気がつきました。


可愛い絵本です


童話のお姫様を小鳥化した挿絵が載っています


ディズニーでは眠れる森の美女が一番映像的に好きです。
原画展で一目惚れしました。

あの頃の上品なデザインにまた回帰したらいいのに。

* * *
来年のリトファスケジュールが出たのでメモメモ。

京都は来年一回だけかな?
クリスマスの阪神百貨店の後に年明け大阪リトファで年末年始がおめでたい。

アイドール東京に出るククークララ
が、可愛くて気になるこの頃です。
白い綿飴ヘアの子可愛い。
いつかどこかで実物見れるかなー。

このサイズなら、現在持ってない初代リカちゃん服ぴったりでは…!と、悪魔が囁き困る。
でも、もう買い逃してるのあるしこのまま気がつかないままやり過ごしたい。

続きで拍手返信です。
A様
初めまして、リンクありがとうございます。
ユノラ可愛いですよね、あの危うげな笑顔が大好きです。
少しでも楽しんでいただければなによりです。

category: RAH002

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

