あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

注文の多い理髪店  

床屋さん服に着せ替え


ホットトイズから発売されたスウィーニー トッドの洋服です。

素体ごと交換出来るかな?と思ったけど、ちょっとシルエットが変わってしまうので服だけ着せ替えることに。
ホットの素体の方がほんの少し肩幅狭くて足が短い感じ。


誂えたかのようにミラクルジャストフィットで人形の神様ありがとう!
かなりタイトな作りなのに本当にぴったり美しいライン。


後ろも手を抜いてません。
ホットトイズスリムボディとRAHの汎用ボディはほぼ互換性問題ない模様。
前回買った海外製の12インチ用の服はちょっとぶかぶかでクオリティもそれなりクオリティだったので、余計素晴らしさに心震えるレベル。


小物もすごいぞ。ホットトイズ。

剃刀は折りたたみ可能なのが三つ付属。

ホットトイズのハイクオリティは以前から画像で見るだけでも、す、すごいー!とミニチュア魂を刺激されてきたけど、実際手に取ってみるとやっぱりすごいー!

もう、着せ替え最中そのクオリティの高い服の作りにわくわくしていました。ときめく、本当にこれはときめく。
上に服3枚重ね着しててこのスリムさ。
更にもう一枚コートもついています。
付属品のよれよれタイは、本当によれよれで服に糸くず付きまくるので蝶ネクタイに交換。


ふんだんに使われているボタンの資材も、海外にはこんなパーツもあるんだなーと見ていて楽しい。


やはり可愛い後ろ


上着で隠れるのがもったいない素敵シャツ。
タックも細かく入っています。
量産品でこのクオリティすごい。


付属の椅子
手品師と切断マジックの美少女みたいな雰囲気


さぁ、今からご覧にいれまするは世にも怪しい人体切断マジック!
この可憐なフロウライト嬢の運命やいかに?!

そんな口上が聞こえてきそう。


よくできています。
素敵椅子増えたー、置く場所がないー。
ミニチュアっていいなと改めて認識する商品でした。

スウィーニートッドはRAHからも出ているのでそれを買う選択肢もあったけど、ホットトイズにしておいて正解だー。

ユノラやRAHさんみたいなリアル寄りの造形の人形は子供の頃読んでいた由貴香織里ワールド好き成分を刺激されます。
残酷な童話たち~カフカ位までの短編や短編連作が好きです。
マリーウェザー可愛い。

昨日はドールズミスに行ってきました。
ドールズミスは小瓶ミニチュアブーム?あちこちのブースで可愛い小瓶を見かけました。
ドールショウは蝶の標本ミニチュアブームだったような。
蝶の標本はなにかそういうキットがあるのかな?と思うくらい蝶がとても精巧な出来。

難波の会場は徒歩でアゾンに足を延ばせるのがいいところ。
アゾンではMISAKIの作家さんによるドレス展示がしていて、どれも見応え抜群。MISAKIも作家さんコラボをもっとしたらいいなー。


ハンドメイドの素敵腕時計をもらいました。
腕時計はありそうでなかなかないミニチュアなので嬉しい。

category: RAH002

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム