あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

【リカちゃん展】の人形   

kimono02.jpg
GWは、はまりたての熱が止められない!とリカちゃん展へ。

会場では裸状態の金髪やピンクや栗色など5種類の髪のリカちゃんから一つを選んで、 好きな色の服、靴、帽子、ブラシを選んで購入する”わたしだけのリカちゃん”というサービスがあります。

髪型はみんな右サイド分けのロングヘアー。これに追加料金で、その場で姫カットやおかっぱ、シャギー、みつあみなどの髪型にしてもらえるサービス完備。

目の前でカットしてるのが見れる!という誘惑に負けて、2人目のリカちゃんが増えました。
kimono03.jpg
お持ち帰りしたリカちゃん。後ろの髪はケープの中。
黒茶髪+姫カットに前髪軽くシャギー、右側にも少し前髪作ってくださいとオーダー。
一緒に行った友人は、姫カット2段入れてもらったり、結構融通が利きます。

持ち帰った後に、さらに前髪増量したり姫カット部分を内巻きにしたりちょこちょこいじいじ。
でも、なにか理想のイメージと違う…と首をひねりつつ、そうか!リカちゃんは左右のまつげが見えるくらい前髪の横幅が長いんだと気づき修正。
ジェニーさんも前髪の横幅広いのはそのためか。

チークがない子だったので、ほっぺに色つけてめんこくする。ついでに、瞳の赤点のハイライトより白点派なのでリキテックスで白に塗り替え。
着ている着物は、イベントでいただいたお洋服。黒髪なのでよく似合います。
ケープはリーメント。

kimono04.jpg
先住の2007着物リカちゃんと。
並べてみて気づいたけど、茶髪ちゃんは肌の色が白い。アキタコマチ。
姫肌ってこの色かな?お人形教室リカちゃんの肌がデフォなのか、着物ちゃんがデフォなのか。

kimono05.jpg
ちょっと雪ん子みたい。

kimono06.jpg
実際の髪型はこんなの。
22センチの通常ボディから25センチの可動ボディに変更しているので、ちょっと大人頭身。
このボディは膝が閉じれないのが残念。しかも膝を曲げると009の004みたいに空洞が。ニーソックスで誤魔化します。
27センチは閉じれるから、構造的な限界がこの2センチの間であるんだろうなー。
momokoのそっこー下校服。
momokoの服って出来いいなぁ。

category: リカちゃん

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム