あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

脱皮  


暑いので脱皮。
蝶ネクタイに替えました。


久々にプチカスタム。
ウェザリングを顔にさっさしたり、口角だけ残して唇の線を消して、リップ塗ったり。
爪も塗装して自己満足。


この格好は…もしやと、ティーセットを装備

まごうことなき執事がそこに。

いつでも「リカちゃん執事喫茶ハウスセット」に出演出来そう。
あ、白手袋じゃないのが減点対象。
しかし絶妙に不機嫌な表情をしています。横顔が一番カッコいい角度なのは昔も今も変わらない。



お嬢様フロゥライトとの相性抜群です。
フロゥライトがいつも危うげな微笑みを浮かべている人形なので、この不機嫌具合が対象的でちょうどいい。
* * *
子供の頃からリカジェニでもBFドールは持っていなくて、数年前にリカジェニにはまってからも、BFは服をまた一から集めるのが大変だなーとか、ユノラのアズライトは欲しい仕様の子は既に販売終了だったりでなにかと縁がありませんでした。
そんな中、初のBFドールが少年通り越して青年になるとは予想外。

けどチャリオッツもだけど、少女と合わせるなら青年の方が絵的にもキャラ的にも好みなのかもしれないと最近気がつきました。
多分着せ替えを楽しむ女の子の人形と違って、男性タイプの人形は着せ替えよりも「ごっこ遊び」の役割を求めている気がします。
12インチの洋服って軍服ならいくらでもルーズパーツショップで買えるし、スーツも私服もちょこちょこあるけど、やっぱりこれだー!という服はなかなか。
ジェニーBF服、小さいだろうなぁ。

でも着せ替えよりもごっこ遊び的楽しみ方優先なので、着たきりちゅん太郎でもオッケー。

category: RAH002

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム