あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

秋の装い  

1401.jpg


上の写真が日当たりの悪い部屋。
下が良い部屋。
全然クリアさが違ってくやしー。

近頃は27センチの服もじわじわ増えてます。嬉しい。

ボーイフレンドフェア、あの服はジェニーさん達にぶかぶかなんだろか。
展示されたモデルドールがそのままの仕様で販売されないのがちょっと残念になるかっこよさ。


床を作り直しました。
以前のはバルサにオイルステインを塗ったもの。
今回は木目調シールを貼ったもの。

今回のシールのほうが簡単、お手軽、その上美しくて断然いいという結果に。

バルサはすぐ傷がつくしホコリもつきやすく、しかも板が薄いからか反って困っていたのでした。

そのため作り直すぞとハンズで薄い合板と木目調シールを購入。
板をジャストサイズにカットしてもらうのを忘れてしまい、カッターで無理無理カット。
その後1.5センチ幅にカットした木目調シールを、0.5ミリくらい?細い間をあけながら貼り貼り。
するとその間から覗く下地の板の色が明るすぎて気になったので、シールをはがしてステイン三度塗りで板をこげ茶に着色。

乾燥させて改めてシールを貼り直して完成させました。
1/6フローリング床をいかに簡単で綺麗なものを作れるかを目指したけど、前回の一枚一枚カットして貼るという手間かけた床よりも充分本物ぽいという理不尽さ。

明るい色調の木目調シールなら板を着色しなくても目立たないかも?

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

