あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

オータムマドモアゼル  

先日駅中ショッピングモールを歩いていると、momokoを飾っている洋服屋さんを発見。

立ち寄ってみるとアンティークさんやビクトリーさんにチワワさんなど、少し以前に発売された八体くらいのセキグチmomokoさんがお洋服や雑貨と一緒に店内のあちこちに飾られていてちょっと得した気分。

リカちゃんを可愛く飾っている雑貨屋さんもあればいいのになーと、それからそんな楽しい想像が続いています。


雑貨屋さんに飾るリカちゃんをコンセプトに一部着せ替え。


キャッスルドールと服のクオリティなら素敵な可愛いお店のディスプレイとして充分映える!

マドモアゼル服を中心に色々組み合わせてみました。

マドモアゼル、また小公女なレトロで可愛い服を発売しないかなー。


下着姿は寒かろうと上着を。
なんだかグラビアアイドルの撮影の合間みたいな風景。


今回着せ替えていて、増えてきたドール用の靴下のいい収納方法はないものかと頭を悩ませる。
一目でどんな種類があるのかわかるのがいいな。
小物ケースが妥当かなー。

話変わって最近ホットトイズ辺りから出して欲しいアクションフィギュアの話。

アクションフィギュアの本体や付属品のクオリティの高さはミニチュア好きにはたまらないので、買わなくても紹介記事とかを楽しく読むのですが、先日NHKプレミアムで放映したシャーロックから、シャーロックのアクションフィギュア出ないかなと、ちょっと本気で思ってる。

衣装さんの仕事が素晴らしい黒いロングコートやどこか人形めいた顔立ちがすごく立体映えすると思う。
付属品には絶対iPhoneが付くし!

他にもニコパッチやピンクの携帯とか友達のしゃれこうべやノートパソコンもつくといいなー。
服はガウンも欲しいなー。

他作品ではドンコルネオのアクションフィギュアが今でもちょっと欲しいアイテムの1つです。

そういえば明日はドールズミス。
ちょっと行って来ようか計画中。
難波なのでアゾンにも徒歩で行けそうだし覗こうかなー。
そしてその後、映画館で前後編一気見スペシャル。

続きで拍手返信です。
*b様*
素敵下着はときめきますよねっ。
bさんのDDの可愛い下着姿も私の欲しい熱をこれでもかと煽ってくれました。
可愛い子に可愛い格好をさせるのって楽しすぎます。

魔法少女ホイホイさん、またなにかの折に出る予定です。
似合いすぎてしばらくあの服のままなので。

*a様*
ルージュ、実店舗なくなったんですね。Brownieを実物で見れるし、アゾンなどのドールのバラ売りも良いものが多くて行くのが楽しみだっただけに残念。
情報ありがとうございます。

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

