あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

ケーキ屋さんを作ろう  

友人から誕生日にケーキの食玩をもらい、更にリーメントのミッキーのハウスベーカリーの出来が良すぎたので、作ってしまいました。
cake01.jpg
【インスタントドールハウス:ケーキとパンの店】
ピエール・エルメシリーズとリーメントのネズミーのショーケース、ナタリーちゃんやSWEETベーカリーシリーズ等で飾りつけ。
壁紙とか手前の机や床は自作。壁が寂しいのでつい、好きな絵を貼ってしまう。
ドールハウスは引き算が難しい。
これ作るために、ハンズやホームセンターで始めて日曜大工売り場に行きました。

cake02.jpg
特にこのキャラクターパンがお気に入り。いい仕事してます。

cake03.jpg
リカちゃん、ケーキを買いに来るの巻。

cake04.jpg
魔女宅の宣伝ポスターごっこ。

今思えば、あれじゃ魔女のパン屋さんと思われちゃう罠。
原作は、20歳になったキキの服がちょっと若さがなくて、ちょっと…とってもショック。
3、4のデザインが個人的にベストデザインだっただけに。
映画の服は、原作よりもリアルな分、あの弥生時代の貫頭衣を髣髴とさせる布に穴あけただけみたいなデザインは、子供心に同情したものです。
もうちょっとシルエット可愛くてもいいのに。コキリさんはぶきっちょの模様。

モデルは子供の頃の人形熱が再発するきっかけとなったジェニーさん。中国製。

category: ドールハウス&小物

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム