あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

エトセトラ  

ドールショウ前日は秋葉原で新ラジオ会館を探検。

イエローサブマリンルージュのBrownie展示なくなったのかな、見なかった。

というかどこがイエサブルージュだったのかわからない……。
どの階も似たお店すぎる。

アゾンはお店も広くて見やすくて回りやすいです。新店舗もいっぱい展示があるのが何より嬉しい。

他の階のショップは相変わらず商品詰め込みすぎでぎゅうぎゅう牛。

一緒に遊んだ友人は最近1/6よりさらに小さいお嬢さんのカスタムとお部屋作りに凝っていて、手作りスイーツをもらいました。


これ1/12サイズ。
すごい!器用さんめ!
遠慮せずたくさんもらってしまいました。可愛いなー美味しそうだなー。

見せてもらったカスタム武装神姫さん可愛いかったー!
ホイホイさんもだけど、プラスチック頭に布服はチョイスをしないと不協和音で不自然に見えるけど、そこらへんの落としどころがとてもうまい。

今度会う時はどんな素敵カスタム作ってるか楽しみです。

その後合流したもう1人の子もアイペイントに凝っていて服もカスタムったりしてて可愛い。
他の人のカスタムとか見ると、自分もなにか作るぞー!となります。
とりあえず蝶の標本ミニチュアとか作りたい気分。

ドールショウ当日はお人形教室リカちゃん売り場にて、レモン色でロングウェーブヘアのリカちゃんを、一緒に見て回ってた方が「丘に上がった人魚姫」と表現したときは、例えが的確すぎて非常に納得。

参考画像

確かに水揚げされたばかりの人魚姫は、まさにお人形教室で袋詰めのリカちゃんみたいに裸で胸~足の付け根の辺りをきわどく豊かな髪で隠されて、痛々しく二本足がのぞいている挿絵が必ずある!
こういうところで共感出来るととても嬉しいものです。

ドールショウではお買い物をちょこちょこして可愛い小物がまた増えた!
まとめて写真撮る前に速攻開封して着せ替えて飾ってしまったので、またアップしていきます。

イベント前も最中も後も色々な方と会えて楽しくて、思い出しては牛みたいに記憶を反芻してニコニコ。
後はくじ運を鍛えたい……!

飛行機マイルためようっと。

続きで拍手返信です。
*I様*
こんにちは、コメントありがとうございます
ホイホイさん、プラモデルなのにとても表情力豊かというかポーズをつけて飾っているだけですごく可愛いです。
私もツインテールの子お気に入りです。
着せ替えでここまで遊べるとは思いませんでした。

ツインテールはノーマルホイホイさん以上に汎用的で、オビツボディのおかげで更に遊びの幅が広がってしまいました。
ドールショウでそんなホイホイさんに素敵なアイテムを買ったので、またよければご覧ください。


*b様*
ホイホイさん、これだけ増えるとなんて呼べばいいのかわからずとりあえず色分けしてみました。
ピンクの子、可愛いですよ!
ドールショウでも服を買って着せたら新しい世界に目覚めそうなほどの可愛いさです。

カエルのワンダもドール扱いなら、ホイホイさんもドールとしてブレイクしないかなーと願って?ます。

ミニチュアアイテム並べるの楽しいですよね。
シルバニアもアイテム豊富すぎてときめきます。ホイホイさんには少し小さいからブレーキかかってよかった…

*M様*
ドールショウレポ、かなり縮小版ですが読んでくださりありがとうです。
本当、大きいイベントは見て回るのが精一杯。

リカちゃん、お人形教室以外では派手なアイプリ出ませんよね。
タカトミ規制かなーと思ってます。
お人形教室はお目こぼし?

ジェニーは現役じゃない分、そこらへんが自由とか?

札幌のイベントでも是非チェックしてみてください。

category: イベント等

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム