あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

三姉妹  


三姉妹

一人はウェディングコレクションリカちゃんなので博品館家三姉妹とは名乗れないのが残念。

博品館のぱっつん黒髪リカちゃん三姉妹(勝手に姉妹にしてます)大好きです。

このリカちゃん達で横浜リカちゃんや赤い靴リカちゃんみたいなコラボドール作ればいいのにと妄想してます。

シリーズ名はジャポネ浪漫リカちゃんとかにして、モダン可愛いリカちゃんを三種発売。

もちろん箱からこりまくり。
和レトロで可愛いお弁当箱があるけど、あんな感じでもいいなあ。
箱から出さずに飾れるタイプ希望。

着物ドール杏みたいにお洒落レトロな着物と、小物をふんだんにつけた第一弾。
リアルな日傘と椿の髪飾りや手鏡、可愛い帯留めに鼻緒が朱色の可愛い履き物に巾着付属。
あ、文箱セットもあるといいなー。

第二弾は高橋真琴や中原淳一テイストの装い。
可愛い服と寝巻きのセット。
同じ服を着たミニチュアドールが小物に欲しい。
他にお稽古カバンとか、ミニチュアの装丁が綺麗なお姫様の絵本。
あ、リカちゃんサイズのお人形遊び用のセットも欲しい。

第三弾は初代リカちゃんのドレスから今でも可愛い服をニ種。
ワンピースとコートなんかがあるといい。
小物もその頃のデザインを復刻して、鞄や髪飾りを何種か。白い家具ならぬ白い小物シリーズとか?

もちろん全シリーズ小物はリーメントやmomoko並のクオリティ!
もしくはミリタリフィギュアレベル!

本気で夢みてみました。


最後にウェディングコレクションリカちゃんリベンジ。
この角度がお気に入りなのだけど、ダイゴロウだと葛藤するのもあれなのでやっぱり追加植毛しよう。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム