あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

神戸リトファ  

快晴の中開場30分前に到着して、リトファ順番待ち表を見たら既に20番台。

すごーい。いつもこんな感じなのかなー。
前回、初めて行ったサンクスフェアは、平日に行ったからリトファも空いていてその分余計に新鮮。
結局開場前は50人くらい?もっと?並んでいました。少し遅れていよいよ開場。

みんなどこに行くんだろうと思ったら、お人形教室かー。
あのスペシャル用のエプロンドレス、お昼過ぎには殆どなくなっていました。

P-1030576.jpg
まずはワールドドレスシリーズリカちゃんおフランス仕様。
やっぱり服を着た見本があったほうがいい。
P-1030577.jpg
可愛らしくまとまってます。
チマチョゴリリカちゃんや、最近の制服リカちゃん5も数体いました。

P-1030589.jpg
単品販売のところでは、もえちゃんが着ていました。

バースデーリカちゃんは着用見本はなし。
水色ドレスは売り切れ。
このリカちゃんこそ髪もドレスもバリエーションがあるんだから、着用見本はあったほうがいいのにな。
他でアンティークブロンド髪やピンクドレス着てるのまだ見たことない。
金髪の子は勿論だけど茶色髪の子が美人でとてもいい。
うかつに増やすわけにいかないから見送ったけど、可愛いかったなー。
上品な雰囲気。

P-1030553.jpg
日焼けリカちゃん。
両方可愛い仕様です。
茶髪の子がナチュラルで好み。

P-1030572.jpg
日焼け軍団。
サユリと愉快な仲間達みたいな。
こっちもやっぱりサマーカジュアルドレスの着用見本なし。
もったいない。
新作マドモワゼルも、やっぱり本体と服は個別展示。残念。
アンケート書いたから改善しないかな。

個人的に一番嬉しいのは、予約で少しお得価格な本体+服セットを販売した後、個別販売かなー。
バースデーリカちゃんの販売方法は良かったと思う。

後、やっぱりせっかくの特別ドレスと、そのための仕様の人形なので、それを着た状態で箱に入ったものが欲しい気持ちもちょっとある。こう、商品が並んだ時の吸引力が違う。
単品販売だと「これと似た仕様の持ってるし…」と、冷静になる予感。

P-1030551.jpg
日焼け軍団2。
この夏は日焼けさん大集合。

P-1030586.jpg
次発売のドレス。

P-1030550.jpg
これまでのドレス。
大体撮った写真は以上。

結局オーダーの順番が回ってきたのは15時ごろ。
今回リトファは髪色見本として、50体くらい人形が机に並んだり、リップ見本用の卵ヘッドも、普通肌・日焼け肌でそれぞれ置いていたので、待っている間に見ることができてよかった。

ちゃっちゃと15分くらいで終わらせて、会場を後にしました。
届くのを今から楽しみにしてます。

結局今回も見送ったけど、カントリージェニー可愛いなー。
楽しみは次回に先送り。

category: イベント等

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

