あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

水兵さん  

写真 2
夏になると出番が増えるこの服。

このリカちゃんは前髪割れやすくサイドもはねやすい髪質の持ち主の模様。
でも同じ髪色のジェニーはそんなことないし、なにが違うの?
スリーブが手放せない子です。

図書館で「思い出のリカちゃん」という初代と二代目のリカちゃん特集本を借りて読み。
初代のリカちゃんが大変おしゃれでレトロ可愛い。刺激的!
四代目にも着せたい可愛いさ!
今のタカトミリカちゃんはファッションが保守的。

カバンや家具が布製で今のよりも本物ぽいのが羨ましい。昔の小物セット安い!そして可愛い!

初代ボーイフレンドのわたるくんの弟人形のごろちゃんがポコちゃんみたいでレトロ可愛い。
現在のミキマキもこれくらい成長したらいいのにな。設定年齢は小学三年生くらい?コボちゃんも小学生になった記念に成長しないかなー。

その本に載っていた、四代目リカちゃんは当初売り上げが低迷していて、そこでとうとう行方不明だったパパ人形を出し、ファミリー路線で売り上げを挽回したというのが印象的エピソードでした。
でも初代のどこか幸薄いリカちゃんも魅力的でよかったと思うくらい、今のリカちゃんはスーパーハイソ設定。
学校帰りに買い食いしすぎー。

続きで拍手返信です

写真 3
*b様*
こんにちは。
お揃い服や双子とかって可愛いですよね。並べて飾ると幸せ係数が上がります。
キャッスルは急いで発売時に買わなくても大抵後でちゃんと買えるのが良心的で好きです。人形業界は売り切れたら終わりのものが多いので。

モモコ靴ははかせてよし眺めてよしでこちらも眺めては満足してます。リアルな小物は本当に可愛い。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

