あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

やっぱりイナバ  

2011040403.jpg
とりあえずこの子ならなに着せても似合うだろというイナバの物置的安心感のあるリカちゃんです。
他の仕様のリカちゃんはそれなりに着せる服に向き不向きがあるけど、このリカちゃんはたいてい似合う。
なんでだろ?

そんなわけで彼女はイナバちゃんと呼んでいます。もちろん嘘です。
あんな物置があればこの趣味はきっとタガが外れてしまうに違いない。

おもちゃ屋さんでリカちゃんの春のカタログをもらってきました。
31セット、アイス沢山で可愛い。
31はチョコミントとマジカルミントナイトはあると必ず食べてしまうご贔屓です。色がカラフルで遊び心があって31大好き。

子供の頃だったらこのセットや新発売のお城が欲しかっただろうなー。

リアル子供の頃は親戚のお下がりで旧ジェニーことバービーちゃんと一緒に小学校セットをもらった記憶があります。確か電子音でチャイムが鳴る。
後、アンナちゃんかリカちゃんのおしゃれサロンみたいのもあったような。

リカちゃんのカタログはヘアカタログとしても重宝します。
人形で再現出来る髪型がわかるので、リトファの参考に真剣に読む。
このヘアセット、キャッスルの方がするのか、タカトミの社員さんがするのか謎。
でもカタログには三つ編みパーマやツイストパーマ、カーリーなんかが一切ないのはなんでだろー。量産に向かないとか?縦ロール率超高い。

後ボブカットも一切ない。子供には受けないのかな。めちゃ可愛いのに。
リンクリカちゃんとかおかっぱリカちゃんとかQPさんのマドモのリカちゃんとか。

新発売の縦ロールがカンタンに作れるもてかわカールリカちゃんは、見本の段階から髪の毛が爆発する予感ヒシヒシでドキドキします。

他にお姫様シリーズも白雪姫やおやゆび姫の髪型凝っていて可愛い。ああいうキャスコレあってもいいな。月間でもいいけど。

続きで拍手返信です。



*紫のバラの人*
家具、ピアノとよく馴染んでるよね。
ピアノがあるとお部屋に物語性が出る気がして好きー。
熊さんも24時間監視してくれているので安心安心。ありがとー!

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム