あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

博品館家の人々  

2010032201.jpg
博品館家のお嬢さん。

2010032205.jpg
銀座のおもちゃ屋博品館の地下にあるリカジェニショップ、リカちゃんCLUB67から発売されたレオタードリカちゃんです。多分。
寝相の悪いリカちゃんだったらしく、到着時寝癖が酷かったのでお湯パでセットし直し。
ドリドリで読んだストッキングを使ったお湯パ方法を試したら美しい内巻きボブが蘇りました。


2010032202.jpg
同じ博品館のお姉さんの姫カットリカちゃんと。
姉妹みたいで可愛い。

*  *  *
「長くつ下のピッピ」を読んだので「長くつ下のピッピリカちゃん」なんてどうだろうと妄想。
キャラのイメージが浸透しているし、特徴のある格好だから作りやすそう。

髪色はカッパーがいいかな。でも問題はみつあみ。
1/6サイズの人形のみつあみはもれなくごんぶとになってしまう呪いにかかっているので、ピッピみたいに細いみつあみはまず無理?梳きまくったら細いみつあみになるかもしれないけど髪の跳ねがすごそうだし。

サイズが1/6なら髪の毛の太さも1/6にしなくてはならないけど、人類はまだそんなオーバーテクノロジーを手に入れてないんだろうか。



category: リカちゃん

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム