あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

台湾ドール小物土産  

出発前は人形関係の小物があるといいなーと期待しつつも、台湾のおもちゃ屋は日本の商品ばかりと聞いていたので無理かなと思っていました。
しかし帰国してみるとトランクの中の自分土産はミニチュア小物ばかり。

2010030331.jpg

左のてかってるのが故宮博物館で見つけた壺置き棚。
茶色なので部屋にあうかなと。
中々精巧に出来ています。
その上のランプや棚の本がミニチュア博物館でのお土産。
壷置き棚を除きどれも1つ大体小学生の遠足のおやつ予算レベル内。今でも予算は200円なのかな?

確か日本のミニチュア小物ネット通販でも見たラインナップです。
仕入れ元が同じみたい。むしろここで買ってるとか?


2010030332.jpg
台湾最大の夜市、士林夜市で見つけたBrownieサイズの人形ストラップ。(後ろに故宮で買った壷棚セットの壷)
いや、Brownieよりももう少し小さいか。
確かラジオ会館のコトブキヤにこれのメルちゃんサイズの人形がいたような?名前はDDUNG(ドゥンイ)?
海外版メルちゃんポジション的人形だと思っているけどあってるかな?

コトブキヤで初めて見た時から可愛いなーと気になっていて、ポポちゃんやメルちゃんよりはこっちがいいと思ってたり。
服装や髪型にかなりバリエーションがあって、色々心くすぐる仕様です。

Brownieサイズがいるのは知っていたけど、まさか台湾観光初日早々、士林夜市の入口で会えるとは思わず、まさしくディスティニー!ということで2人お買い上げ。

色んな服や髪型、髪色の子がいて、服と帽子は残念ながら脱げません。
接着剤本当にやめてー。
売られていた子全員帽子をかぶっていて残念。

着せ替えさせたい……!
このサイズの服ならあるのに…!

手と足が可動します。
個人的には黒髪ストレートもあれば欲しかったなー。
ソフビの頭はカチカチで、やはり大陸産だなーと思う瞬間。


2010030310.jpg
でもそれより!私を今回1番ときめかせた自分お土産がこれ!
ペーパードールハウス‼
可愛いー!

2010030333.jpg
これはまた別タイプ。
写真の色が悪いけど、実物は白とピンクの可愛いらしい配色。
着せ替えウサギや木のままごとセットを売っているマザーガーデン?だっけ、ああいうカラーリング。
目算ではBrownieを置けそうなのでそれなりに大きいです。

また後日組み立てよう。
サンプルのクオリティが素敵なので組み立てるのが楽しみです。

ちなみにくんたま二個買うよりお安いのです。ドールハウス好きさんへのお土産にいいかも。でかいけど。

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム