あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アンティークな女の子部屋  


アンティークな女の子部屋が出来ました。椅子と机以外の家具だけ自作です。
と言っても床と壁と棚と飾り棚だけ。

2011020501.jpg
27センチドールと合わせるとこんな感じ。

これまで作ったお部屋はリカちゃんの年齢に合わせて子供部屋だったけど、今回はたまきやジェニーの年齢に合わせて作ったので全体的に落ち着いた感じに。地味ともいう。
シックなアンティーク調の部屋がいいと、アンティーク家具の仕上げをネットで調べてステインとツヤなしニスで仕上げました。
しかし私の作業が大雑把だからなのか本当に使い古した様なボロボロ感。こんなはずでは。

壁紙は和紙です。以前LOFTで見つけて、これは壁紙にいい!と一目惚れして買い置きしてたもの。

この部屋に置こうと考えていた机が予想以上に大きくて、どうしたものか、いっそ自分で自作するかと悩んだけど、部屋に物を散らかし始めるとそんなに違和感もなくなったのでこれでいく事にしました。
現在机上用にブックエンドを作成中。
しかし部屋の実物は大きいと思うのに、いざ全体を写真に収めると妙に小さく見えるから不思議というよりなんだか納得いかない。

2011020502.jpg
たまきのこの服が部屋にとても合っている気がするので、しばらくこのままにしようと思います。

↓続きで拍手返信です。
*K様*
人形と飾る場所は永遠の課題ですよね。
私も無理無理場所を作り出している感じです。
でも1/6はちょっと可愛い家具にちょこんと置いておくだけでとても心和みます。
そしてその周りだけでも綺麗にしておこうと心が引き締まります。

ドールハウス、こんな感じに落ち着きました。
なかなか理想どおりとはいきませんが、少しでも楽しんでいただければなによりです♪

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

