あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  



人形の小物を入れる棚が届きました。
全ての棚に人形の小物が詰まってるのがちょっと憧れだったのです。
しかし届いて既にもう満杯とはどういうこと。
小物大好きでついこつこつ集めていたら。

普段は人形を棚の上に飾っても可愛いからその点でもこの棚は期待のエース。
入ったその日にエースで四番。
お人形さんが風景に混じってちょこんと腰掛けてるの大好きです。

たまきの可愛いブーツは友人がドールショウでお買い物してくれたもの。
豹柄!白いから雪豹!モフモフ可愛い。他の服にも合わせよう。

2011013101.jpg
隣には施工中のドールハウス。
家具を仮置きして大きさを掴んだり悦に入ったりする大切な工程です。

安普請なので狼の鼻息で吹き飛びます。
3匹の子豚の狼さんの肺活量は、今の狼をはるかに凌駕していた模様。


↓以下施工中のドールハウスについて雑談。

床サイズ47センチ*29センチです。
これでようやく1/6部屋として家具を置いても違和感ない大きさかな?
海外の巨大な三階建てバービーハウスはすごいー。

ドールハウスの腰壁仕様は憧れのアイテムの一つです。
でもこの写真の後、床と壁を作り直すことに。

板と板との隙間を一枚板に溝を彫って対応してたら、見た目が美しくなかったのでちゃんとパーツごとに貼ることにしました。
腰壁の高さも低かったので修正。

でも欲しい木材を売っているのはハンズしか知らないため、電車でことこと行くはめになり手間がかかる。
春には梅田にもハンズが出来て助かります。

現在木にステインを塗ってニスがけのところまできました。
以前から用意していた壁紙もマッチしそうで嬉しい。
さて、2回目のニス塗ろう。
今回はステインもニスも水性なので地球にも私にも優しい。
油性はにおいがきつくて困る。



category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム