あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

女の子部屋を作ろう  

リカちゃんハウスは、子供の頃『ゆったりさん』を持ってました。
でも、あの子供が怪我しないようにプラスチックの曲線で構成されたリアリティのない作りに、子供心に不満を覚えた人は多いはず。

その後に登場したシルバニアが爆発的に流行ったのは、やっぱりそのディティールの精密さが大きかったと思う。

そんな子供時代の不満を、大人になった今解消しようと作ってみました。

リカちゃんハウス
【インスタントドールハウス 女の子部屋】

room02.gif
リーメントのコタツときのこ雑貨シリーズで飾りつけ。
カレンダー、ポスター、ポストカードは集めた素材を加工して自作。
座布団とドアも自作。ニスを4回塗ったのでテカテカです。

壁紙はリーメントの素材をアレンジ。 厚紙に壁紙を貼っただけなので、撮影セットのよう。
コンセプトは、和室を割り当てられた女の子が一生懸命部屋を可愛くしようとした部屋。

モデルは2007きものリカちゃん。アゾンのドレス。
この子、髪型が可愛くて好きです。

room01.gif
*お誕生日会*
巨大わんこのぬいぐるみをもらってご機嫌リカちゃん。
山盛りケーキはピエール・エルメコレクション。全力で祝われてる模様。
まだこの写真を撮ったときは、リカちゃんはこの子だけでした。

room03.gif
アップ

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム