あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

クリスマスが待ち遠しい2  


クリスマスの準備のためにホイホイさんたちは大忙し。
新入りのホイホイさんminiは、お菓子を産むトナカイからお菓子を集める初任務。

2010122803.jpg
「ホイホイちゃん。これだけ採れました」
「はい、よくできました」

2010122802.jpg
「いい子いい子」
「♪」

2010122804.jpg
「私も飾り付け終わった」
「はい、貴方もいい子いい子」

2010122805.jpg
「楽しそうだから私にもなさい」
「はいはい、してあげますから邪魔しないでください」

------------------------
気がつくとクリスマスを通り越して年末だけど気にしない。

ドリドリ新刊は着物特集で、たまき<NO.06161>がモデルを務めての着物の着せ方講座が目をひきました。
ショートのたまちゃんとても可愛い。町娘。
ショートと言えばたまき<NO.05059>も可愛い。小顔さんはショートが良く似合う。

ショートで頭にボリュームがない分、なにか派手な髪飾りつけたらいいのになーという可憐な着物姿でした。
着物講座では足が広がらないように閉じた両足を固定してから着物を着せるというのが個人的メモ。

この号に載っていた着物リカちゃん、ものすごい頭をしていたけどあれはこれから発売されるのか、それとも発売済みのアレンジなのか気になるところ。
ものすごく凝った結い髪なので、あれが発売したらすごいなー。





category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム