あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

できるかな  

今日は工作のお時間
2010120503.jpg
「まず模様の入ったパイプ状の紙筒を用意します」

2010120504.jpg
「これをもう一つのパイプに入れたり折ったり…でっきるかな、でっきるかな、さてさてふふーん♪」

*  *  *

2010120505.jpg
「完成!パイプロイド!」

---------------------------
2枚目から3枚目の過程の写真をはしょりすぎなような。

リトファ京都会場のご近所の美術館で売っていたパイプロイドです。
鉛筆みたいな筒状の紙が5本ほど入っていて、それを切り離して組み立てるだけという、はさみしか使わない画期的なキット。

しかし一見「これくらい30分で完成できるわー」と、舐めてかかって痛い目を見ました。
綺麗に作ることにこだわると、すごくハードルあがって大雑把な私には中々大変なキットでした。

2010120506.jpg
あ!こうしてみるとおしゃれっぽい!気がする。
最近この飾り棚がメカトピアと化しています。

リトファ神戸が新年早々あってびっくり。でも多分その日行けないから残念。
大阪もUHA会場とお別れだし…。UHA会場付近を探索し始めていたからさみしいなー。
キャッスルの社名変更、これからはリトルファクトリーさんにリトルファクトリーお願いしてきました!て言うことになるの?
多分これからもキャッスルって呼ぶ気ががします。お城生まれのお人形さんなんて素敵だからという理由。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

