あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

登城記念のアメリカ娘  

先日キャッスルに登城した際、記念リトファオーダーをしたパレットFが届きました!

こんな子!わー可愛いよー!
当初パレットをオーダーをするなら初代みたいにロングでソバージュか縦ロールのお人形さんみたいな子がいいかなーと思っていたのですが、いつかの月間の茶髪ボブの子が可愛くて我が家にボブの子もほしいとボブに。

以下オーダー詳細。
P1060872.jpg
アイプリは今のキャスコレと同じです。
この黒じゃなくて茶黒なまつげや瞳孔が可愛かったので。

髪は濃茶金。金髪好きです。
前髪は左上やや後ろから持ってきてもらっています。
つむじっぽく植える頭頂分岐(十字分岐?違いがよくわからない)も提案されたけど、あの髪型はボリュームが出ることあるので、普通に植えてもらっています。
この写真だとわかりにくいけど1センチに満たないくらいの分け目が縦に入っています。

全体をゆるく内巻きにするのにねじりレイヤーかな?と思ったけど、これくらいのカールならなしでできるとのこと。
毛量少な目でヘッド彩色もしています。
後、もみあげも植毛してくれていました。ヘッドを彩色したから?

届いた時スプレーで固めてくださっていたので、自分で手直しする人は固めるの不要と書くのもいいかも。
実際、この写真のFも自分でちょこちょこ全体をカットしています。
少し想定より髪が長めだったので自分好みに近づけていく楽しい作業。

リップは当初、デフォのピンクに上からパール塗装してもらっていたけれど、やっぱりベージュピンク系に塗りなおそうと落としたところ、このほんのりヌーディーな色が予想以上に可愛かった…!
なにも塗ってないほうが可愛いとは奥が深い。

P1060852.jpg
Fのこの角度の頬の立体感がとても好き。
髪をカットしている最中、何度もパレットってリカBFに見えなくもないと思っていました。
アイプリがBFタイプの横長系だからだろうな。
ちょっと髪の長い少年として英国お坊ちゃま風の服とか、今度アゾンから出る黒執事の男の子の服を着ても可愛いんじゃないだろうか。

P1060853.jpg
一番最初、リカボディでハートヒルズの服を着せるとどうもしっくり来なくて、イメージ練りこみ不足だったかなーとしょぼしょぼしつつこの服とオビツボディをつけると、理想的なほどしっくりぴったり!
大人っぽいからリカボディが似合わなかったのか!
初代パレットも25センチボディでそう言えばリカよりも大人ボディだった。

現在出張中の京都でリメイクしたリカちゃん同様、外国の少女という感じなので、あのリカちゃんとコンビを組ませよう。
初代リカパレのエンジェル&デビルという漫才コンビに負けないように。
どうもあのコンビ名を聞くと漫才コンビみたいと思ってしまう。

余談になるけどエミリーちゃんはフランス人設定だった気がするけど、顔立ちが日本人のイメージ。マリアちゃんも。アリスちゃんは外国人ぽい。
逆にシオンが日本人と言うのは嘘だーと思った思い出。美女すぎる。

category: パレットF

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム