あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ジャングルジム  

P1060530.jpg
この部屋はどうも殺風景だと、シルバニアのジャングルジム。

P1060532.jpg
しかしこの部屋は狭すぎて、こんなの置いたら肝心の人形が置けなくなるという本末転倒な事態が。

P1060536.jpg
もう一種類検討していた赤ちゃん用滑り台はかなり可愛かったけど、いかんせん小さすぎた。
最近のシルバニアの赤ちゃん用家具の充実ぶりに驚きます。

------------------------------
「Miniature KID BLUE Tour with momoko DOLL」を覗いてきました。
ここのブランドの洋服を1/6で再現していて、店内のあちこちにホームウェアでリラックスしたmomokoの姿が。

ものすごく出来の良いミニチュア作品というのは、見ていて心揺さぶられます。
展示しているミニチュアドレス、どれも本当に細かく良くできていて可愛くてたまらないです。
写真撮れたらいいのにな、というかドール用に一般販売して欲しい服ばかり。

特にマリーナさんが着ていた寝間着?が可愛くて、あれが販売分だったらがんばってしまったかもしれない。
店頭に今回の企画用のカタログが配布用に置いてあって、フルカラー写真集みたいで素敵なのです。
でもマリーナさんの服載ってなくて残念。

momokoは下着姿で飾るのもOKなボディラインでいいなぁ。
オビツボディは関節とかが残念すぎる。

ユノラもこういうコラボ企画しないかな。色んな服を着たユノラも見てみたい。
リカジェニも勿論見てみたい。

話変わって国内フィギュアメーカーのグリフォンが、春先にドール業界に進出するよ!と、展示会でBrownieにとてもよく似た試作品を展示していたので気になっていたのですが、その時点では顔の造形が微妙だったので問題外だったけど、今日のブログで確変起こしました。

チャームドール リトルハートv

あ、普通に可愛いくなってる。
ネーミングセンスについては語るまい。
だけど国内メーカーがこのサイズから参入するとは予想外。ちょっと楽しみ。

キャッスル開発中の靴もどんなのだろう?
大体の靴はアゾン辺りで補えるから、それでもキャッスルから出すということはちょっと違う路線の靴を作るんだろうか。現在発売中の長靴みたいにソフビで可愛い路線?それとも布や合皮のリアル路線??

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

