あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

北欧から来た少女  

090624-2.jpg
キャッスル製2007クリスマスリカちゃん。

前髪を少しカットしました。
初めて見たときから可愛いなぁと思っていた仕様の子。
リカちゃんの中でも特に低い位置でのツーテールをした子はツボの子が多いです。
制服リカちゃんシリーズの子もおさげの黒髪で愛らしいことこの上ないけど、黒髪の子はもういるしがまん。
制服シリーズはどれもナチュラルで可愛い仕様の子が多い。
髪型も校則を守りつつもっとバリエーションあってもいいかも。制服シリーズじゃないけど、プロパリテコラボのリカちゃんも可愛い。前髪の処理が違うだけでイメージ変わるなぁ。
090624-3.jpg
カット前

リカちゃんは前髪すいてるのが好きかも。後少しおでこ出してるとモアベター。

クリスマスリカちゃんで一番気に入ってるのは、この毛先のふんわりくるん。
家にいる黒髪リカちゃんも当初この髪型にリメイクしようと思ってました。

オレンジ色のリップは初めてだけど、この色いいな。かわいい。
セットのサンタ服ではなく、赤いドレスとやってきた子なので、他にも似合いそうな服を用意しようと白のニットワンピ。
090624-4.jpg


このリカちゃん、肌色にも少しピンク入っていて北欧の子みたいだし冬は赤いダッフルもいいかも。
赤や白や黒が似合いそう。
しかし、思った以上にヘッドの肌色のバリエーションが豊富だ、リカちゃん。
せいぜい、白、普通色、褐色の3種くらいだと思ってた。
ニットの上着もついてたけど、暑苦しいので夏の間はノースリーブ。
次のリトファでこのリカちゃんのサンタ服、ばら売り残ってないかなー。

発売が順調に延びてるリカちゃんの新作服、ピンクのワンピが部屋着にいいかなと、チェック入れてたけど、先日のリカブログでリカちゃんが着てるのを見るとちょっとイメージと違う。
あの見本の金髪リカちゃんの仕様が可愛かったせいだろうか。
あの髪形可愛い。今度発売のリカ服モデルのリカちゃんはどれも可愛いけど、特に可愛いのは再販のハートヒルズの制服着たリカちゃんだと思う。
去年と同じ茶黒のストレートに三つ編みしたよくある仕様なのに、写真が上手いせいかとても美少女。

090624-1.jpg
似たような写真ばかり。

category: リカちゃん

thread: ドール - janre: 趣味・実用

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム