あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

人形の家  

IMG_0116.jpg

小さい人形用アパート大体完成。
上が寝室、下が子供部屋。
シルバニアのルームライトをボンドで天井に貼り付けた後に、電池交換どうしようと気付く。
上の階にもう少し家具置きたいけど、置いたら肝心の人形が飾れなくなる住宅事情。

P1050632.jpg
「このベッド、硬くていいわね。気に入ったわ」
「……まだマットを敷いていないんです」

まだ出来上がる途中の風景。
人形の家を作ってると、つくづく空間恐怖症症候群だと思います。
空間があるとなにかで埋めずにいられない。
でも物があるほうが部屋っぽく見える気がするのは、現実の部屋が物で溢れてるせいだろうか。
情報量を多くしたくなります。

ドールハウス用に小物を買いに行く手芸店には、人形の髪飾りに調度いい3ミリ幅のリボンが置いているけど、一巻きまとめてしか売ってないので、とてもじゃないが買える気がしない。使いきれない意味で。

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

