あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

チシャ  

P1050392.jpg
ちいちゃい子が一人増えました。ブラウニーのヘッドタイプ:NENE

顔の造形はMOMOと変わらないのですが、MOMOが妖精耳に対し、NENEは人間耳です。
たれ目で少し口が開いているGOGOと悩んだけど、やっぱりこの顔が一番好き。

新しい子の名前はチシャに決定。
1人目のあんずが果実なのでそれに近い系統ということで、童話のラプンツェルの父親が畑から盗んできたこの野菜の名前に。
と言っても、普段はMOMOとNENEといった感じでヘッドタイプで認識してることのほうが多いけど。


↓続きで詳細と拍手返信

P1050436.jpg
今回はノーメイクヘッドを注文したので、兼ねてからやってみたかった1からメイク初体験。
面白かったー。

ドールジャンル用語におけるメイク=塗装やペイントを指すということを初めて知ったときは不思議な感じでした。

男性主体のフィギュアの技術を流用してSDという女性向け購買層を開拓したボークスの、いかに女性に受け入れられるかという試行錯誤の跡を垣間見ることができて面白い。

ホイホイさんのコトブキヤやねんどろのグッスマあたりも、ちっちゃ可愛い立体物のノウハウを活かして、人形界に一旗あげに来てくれないかなー。
ものすごく可愛いぷに系の人形ができると思う。キャストホイホイさんとかソフビホイホイさんを見てみたい。
と言ってもホイホイさんはプラモのままでも可愛いので、どうか着せ替え前提の素体の発売を。
年末辺りに素体カスタム、再挑戦しようかなー。

P1050432.jpg

*次回直す時用にメイクメモ*
・頬のチークは目のペイントが完全に終わった後に入れる。
・まつげに濃茶はパンダっぽい。オレンジ系統が◎。
・まつげの細い線はまず目の淵に点を打ってそれを筆の毛先1、2本で延ばす感じ。
・睫を消すときは目の淵側に綿棒を動かすと広がらない。
・唇の口角を入れるときは両端ぎりぎりにかなり小さい点レベルで十分。
・眉はそこそこ目に近いほうが可愛い。離れるとおどけた顔に。
・下睫は長さも濃さもほどほどに。下に行くにつれ小さく短くする

チシャは口角を少し上げているので、むすっとしているあんずと比べて、角度によって少し笑った感じになります。
折角だからもっと全然違うイメージに出来たらいいんだけど、好きな顔がこの顔だからどうしても似たようなメイク。あ、チークの位置を目の横とかにしてもよかったかも。エクセリーナのあのチークの入れ方が可愛い。なんだか特別って感じがします。ちなみに爪にも色をつけています。

wigはドルフィープラスのウェーブタイプを、お湯パしてカット。
メイクがあんずよりも色が濃いので、wigは黒とか濃い色担当になりそう。
公式、パラボ、オビツ、ドルプラと試してみたけど、ドルプラのwigが一番質がいいような。
パラボと公式は、髪質とキャップの形がちょっと難。
上睫もつけようかな。

*拍手返信*
k様
黒髪リボン、私も思いのほか似合っていて気に入っています。
金剛石のレンズ、レンズが完成するまでは退屈でしたがその後は面白くてオススメです。
ちくま文学の森 機械のある世界
↑図書館で探されるときは、これが見つけやすくていいかも。
この本にはフェッセンデンの宇宙や、夢見る少年の昼と夜等、SFに抵抗がなければよい話がいっぱい詰まっています。
興味をもっていただいて嬉しいです。

M様
スリッパ可愛いですよね。
ホイホイさんは本当にこれからいっぱい色々な展開をしてくれないかなぁと思っています。
Brownieとリカちゃんにもコメントありがとうございます。
たまきとリカちゃんはいいコンビになりつつあります。

T様
小さい子って可愛いですよね♪
気がつくと増えていて不思議です。でも、法則だから…と自分に言い訳をしています。
T様のプチアカデミちゃんがジェニーやエクセとお揃いの服で出ていて、いつも和ませていただいています。
サイト名、気にしてもらえて嬉しいです。ありがとうございます。


category: Brownie(MOMO*NENE)

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

