あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

アメトイその1 イチゴカー  

P1050165_20091114215730.jpg
アメリカ旅行に行ってきた友達から、素敵なお土産が!

出立前にUSAシルバニア家具とかあればよろしくーという私の大雑把なリクエストに
全力で応えてくれました。

strawberry shortcakeのイチゴカー。
可愛い!箱開けた瞬間に胸がキュン死しそうになったキュートさ。

そして箱からまろび出るストロベリースメル。

流石アメリカ、嗅覚にまで訴えてくるとは。
おもちゃ全体が強烈なストロベリースメルをまとっています。すぐ麻痺して慣れた。
P1050168_20091114215746.jpg
strawberry shortcakeについて調べてみると、80年代に誕生したファンシーグッズのキャラクターで
昔のデザインから、最近今風にイメチェンした模様。
初代ジェニーとnewジェニーみたいな関係かぁ。
きっと新旧ファンついてるんだろうな。

箱からして可愛い。
小物もピンク基調で愛らしい。帽子とかカバンとか、もったいなくてまだ開けてないけど
Brownieやホイホイさんにも合うかな?

P1050167_20091114215739.jpg
この子がなにげに主人公より好きかも知れない。日焼け肌には黒髪派です。
この子のドールも付いてたらよかったなぁ。

P1050170.jpg
全体図

P1050178.jpg

早速小さい子に合わせてみる。
可愛いものと可愛いものが合体してメルトダウン化学反応が起きる。

ボンネットに人を乗せたらウテナの暁夫カーごっこができるかな。

アメリカamazonで、このキャラクターの他のおもちゃも見たけど、どれもイチゴづくしで可愛い。
ただ、$99のお城だけが、高い高いチープチープと大不評の模様。
向こうのカスタマーレビューは容赦ない。
無駄遣いを表す日本語が『金をどぶに捨てるようなもの』という表現なら
向こうでは『マネーをトイレットに流すようなもの』と書いてた。

なにはともあれ、可愛いおもちゃが増えました。

先週ミスに行ったと思ったら今週はアイドール。
アイドールはまだ行った事がないので今回は行くー。
関西で一番大きいオールジャンルイベントって認識でいいのかな。
企業が多数参加なのでどんなのか楽しみです。
Brownieの公式来てないかなー。

来年のリトファ日程が発表。
前半戦、大阪神戸京都と三回チャンスがあって楽しみ。
サンクスフェアは一日開催になるのかな?
平日の空いてるときにマッタリ行くのが好きだけど、開催が難しいなら仕方ない。

キャッスルはよい意見をどんどん取り入れてくれるのがとても好きです。
来年も可愛いリカちゃんやジェニーをいっぱい見れますように。

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム