あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ペーパードールブック大好きリカちゃん  



今日はペーパードールブックの組立にチャレンジ


キットにはシート、カバー、組立説明書の3点セットが入っています


まずよく切れるカッターでカバーと各ページを切り抜きましょう。
切り抜き始めと終わりに、予め針やカッターでちょんちょんと切り込みで目印を入れてから切ると、手元の狂いがかなり防げます。


切り取った表紙以外のシートを重ね、クリップなどでばらばらにならないよう固定した後、写真の通り右側の背幅の部分にボンドを塗ります。
つけすぎないよう、爪楊枝等で薄く満遍なくつけましょう。
そして完全に乾くまで待ちます。


表紙の用紙を裏返し、裏側から背幅と背幅両端2ミリのところに折り目を入れます。
実際はカッターの背の部分で折り目をつけています。


表紙に付けた折り目を山折り谷折りでこのようにします。


表紙裏の背幅と背幅+2ミリの部分にボンドを塗り、本文を接着します。


クリップ等で乾くまで固定します。


カバーは、下に透ける絵と合うように調整しながら折ってください。


完成!お疲れ様でした。

* * *
ユノアガーデンとドールフォトセッションで販売予定のペーパードールブックの組立方法でした。

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。