あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

夏の午后  






このパレットは夏がよく似合うと思います。
この水色のワンピース、夏らしく好きです。


category: みんな一緒に

tb: --   cm: --

デスクセット  

机とお揃いの椅子も出来上がりました。


机と同じく、この部屋に合うテイストがいい、と理想と自分の限られたスキルの狭間で妥協点を探り探りの作成でした。



仕上げにワックスで磨くといい感じに古びてテカッとなります。

床がやけにテカリ・テケリリなのは、最近間違ってつや消しのつもりがクリアニスを上塗りしたからです。
気が向いたら元に戻そ。


いざ出来上がって人形に合わせると、机も椅子ももっとデカイと思ってたけど意外に小さい、というか平均サイズ。

1/6家具は作っている時はデカくて、人形に実際合わせると小さい。

家具作りブームは、 人形にはまった初期に一度自分の中で来ていて、乙女可愛い部屋が欲しい、と棚とかちょこちょこ作った後、苦労して作らなくても素敵な既製品に頼ろうという結論に達しブーム終焉していたのでした。

今回は男子ドールも合わせられる家具がほしい、じゃあ作るかという流れであまり進歩がない。

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

工作中  

雨の日が続くので、引き続き小物作り

帽子を作ったり、飾り用のドライフラワーを添えてみたり

帽子横の筆も試しに作ってみたけど難しい


机に合う椅子も作成中
RAHさんが座れるように少し大きめ。

椅子、ドーリーバードの付録の椅子キット持ってたらよかったなぁと作成中何度も思ったり。
予約時売り切れていたから、付録無し版にしたのでした。

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

魔法学園の双子  


魔法学園夏の制服


「心臓がハリセンボンになる魔法…」
「こっちの目玉が金剛石になる魔法の方がいいよ」
悪戯魔法の勉強中


「お前達、また悪巧みじゃないだろうな」
「とんでもありません、先生」

* * *


"こういうコンセプトで発売されたらいいな"と考えながら着せ替えするの好きです。

我が家のスクールver.ユノラは、こんな感じかな?と遊んでました。

こういう仕様で素敵にパッケージングされていたら双子セットで買っちゃう。
パッケージ と言えばククークララのは毎回デザインがとても凝っていて可愛い。




お嬢様フロゥライトの学園のマドンナ感の高さ

category: ユノラ フロゥライト

tb: --   cm: --

雨の日の工作  

木製物差しと木製指示棒を家内制手工業

指示棒の内、一本は魔法のステッキに出来ないかなとクリスタルを付けました。


全寮制魔法学校の夏の制服

という設定ならこの丈の短さも多少のフリルも免罪符発行される気がする


指示棒の尖り具合、これは物理も強い

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

