あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

王立高等魔術学園面接風景  


王立高等魔術学園に入学するには厳正な面接と試験をパスしなければなりません

各地から優秀な魔法使いの卵達が狭き門扉を叩きに訪れます


「私がなぜここを訪れたかと申し上げますと、控えめに言って私がこの学園に相応しい資質を備えているから、と考えていたからです」


「過去形であるのは何故か」


「己の才能はいまだ雛鳥に過ぎない…と先ほど気が付きました」


「面接官様と対峙してからずっと、チャームを試みているのですが、一向に愛の睦言を囁いてくださらないんですもの」

「……実技試験以外ではみだりに魔術は使わぬように」

* * *

隙あらば寝首掻く系美少女

髪遊びしました

ファンタジーのお姫様系の髪型っぽいと思いつつ着せ替えていました。

面接会場設定には部屋の奥行き少し足りなかった。机の後ろに大きな窓もほしい。
スポンサーサイト

category: RAH002

tb: --   cm: --

床作り  


床を久々に木で作りました


実際はこんな色
ポアーステインと水性ウレタンニスつや消しクリヤー仕上げ

* * *

簡単綺麗な木目シールもいいけど、たまにはちゃんと作るかと床作りしてました。

当初は無色のオイルフィニッシュで木目を活かしたナチュラルで手触り良い仕上げを目指し、色味の濃いマホガニー2ミリ厚を木材にチョイス。

さぁ、どんどんカッティングしていこうと思ったらマホガニーが硬すぎて用意したドールハウス作成用のチョッパーでは歯が立たず、枝切り鋏を使う事に。
マホガニーの家具が重宝されるのはこの硬さにあったのね。

紆余曲折を経てカッティングを終え、反りの酷さに苦戦したり諦めたりしつつ、フローリングを貼り終えてオイルフィニッシュもして出来上がった時に恐ろしい事実と直面。

あ、この色味、好みじゃない。赤すぎる。

事前にサンプルテストもしてたのに、やっぱり形になると印象変わる。

仕方なくステインで色を濃くして、色移り防止にニスを塗って仕上げました。

思い返せばステインではなく色付きオイルフィニッシュを上から塗ればよかったのでは?と気が付いた時には既に後の祭。

次は今の自分より上手く出来るはずと毎回思っていることを今回も思いつつ、がんばろっと。

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

キャノピー2  


逆光を効果的に使えないかと撮っていました










* * *

キャッスルの伊勢丹での展示がどれも素敵でこっちでもしないかなとレポを眺めています。
阪急デパートのミュージアムスペースでしたらいいのにな。

展示のドレス、ヴィクトリア朝の上流階級の普段着っぽいデザインがとても好き。
清楚なまとめ髪もとても可愛い。

ジェニー誕生日ということで今年は27センチの展開に期待しています。

category: ユノラ フロゥライト

tb: --   cm: --

キャノピー  


素敵キャノピーで天蓋ベッド


パレットFの癖のある可愛さ

category: パレットF

tb: --   cm: --

修理依頼  


直接魔法少女からマジカルステッキの修理を依頼される事もあります


「直りますか」
「宝石交換だから時間がかかる」


「退屈だからお歌歌ってもいい?」
「魔術的干渉が起こるから却下」


「つまんない
…つまんないつまんなーいつまんなーいなー♩」


「だから歌うなと」
「はーい」

* * *


お部屋がとても乙女テイストなのは、マジカルステッキのブランドイメージ維持のため。


ホットトイズのスリーピーホロウの衣装のエプロンがとてもツボだったので、参考に作ってみました。
仕事用ということでばっちくしてみる。

エプロン着けるとマイスター感上がってごっこ遊びが捗ります。

category: RAH002

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。