あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

職人  

魔法少女専用マジカルステッキ工房

ステッキの材料は魔力が宿る宝石や妖精の森にだけ実る七色の木の実や特別な龍の頭に生える花などなど入手し辛いものばかり


酷使されるのでしょっちゅう修理に持ち込まれます


愛と平和の為に戦う魔法少女にステッキの修理予算を気にして戦えと言うわけにもいかず


陛下に予算の拡大を嘆願する陳情書をしたためます

* * *

貴重なスリーピーホロウの衣装を貸してもらっているので、活かさなければこの機会…!と働くマン。
エプロンがポイント高すぎてお気に入りです。

スゥイニートッドと同じ衣装担当さんなのか衣装構成が似ているのも面白い。
他にもどんなシチュで遊べるかなとワクワク。

category: RAH002

tb: --   cm: --

仔猫VSリカちゃん  


初代ちゃんは仔猫とお友達になりたい


見合って見合って

* * *


先日WFに遊びに行けるチャンスがあったので、ぬるりと遊びに行って来ました。
この子はそこで買った子。

目に入る素敵造形を見逃すまいと、集中しながら歩き回ったので疲れたけどとても楽しい1日でした。

category: 初代リカちゃん

tb: --   cm: --

お人形あそび  


めいめいのお人形を持ち寄ってお人形あそびをしてきました


発売予定のアリスユノラがこのクオリティならみんな幸せになれる


生き別れの双子?
タキシード仮面つけているのが我が家の人

俺もお前でお前も俺で


青年と少年の対比も絵になっていいなと


デフォのアイプリを久々に見て、結構自分家のRAHさんはアイプリいじっていた事に気づく


どの角度も繊細


雪の日のふたり


赤頭巾と


このフロゥライトもアイプリ好きです




リトファ驚異のスタイリング


紳士達



男子会あるいは女の子に振り回される被害者友の会

覆面で参加するチキンが1名

* * *

人形遊びは勢いのまま夢中で遊び続けると終わり間際には疲労で頭がぽわぽわになる経験から、今回は予め途中の休憩タイムを組み入れて遊んでました。

やっぱり休憩で糖分と暖かい飲み物を摂取すると集中力が復活していいなという感想。
限りある時間を惜しんでついぶっ通しで遊びたくなるけれど、急がば回れ。
休憩入れる事も考えると、4時間は物足りなく、5時間は遊びたいなと次回の課題。

今回の会場が基本白い壁だったので、上手く撮れば背景ボードなくても楽しい写真撮れるかな?と、撮ったのがお茶会セットでした。

背景ボカす事で結構いけるかなと。
雨の日でも照明が明るい会場だったのも撮影向きでした。
今のカメラをお外へ持ち出すの初めてだったので、他所の子撮れてとても楽しい。

子供の頃のお人形あそびはお稽古バッグに詰め込む程度に対して、大人のお人形あそびは頑張っても機内持ち込みギリギリ可のトランクサイズになるのが唯一大変です。

category: イベント等

tb: --   cm: --

メイドドレス2  


お嬢様のドレス


ヴェールもこっそり


秘密の共有は子猫だけ


お仕事上がりなので髪も解きます






ドレスオフ

* * *
続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: ユノラ フロゥライト

tb: --   cm: --

バレンタイン  


バレンタインなので着せ替え
懐中時計とホルスターもつけて紳士のファッション


ホイホイさんとお揃いみたいな服なので並んで一枚


物騒なバレンタインフルコース






「サー、ご一緒しても?」
「非武装なら喜んで」

* * *

我が家の男子服はコート除けば2着しかないので着せ替えも時々になります。

男の子には着せ替え要素をそこまで求めていないのか、着た切り雀でもまぁいいかなと。いや、単に供給がないから、麻痺してるのだろうか。

category: RAH002

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム