あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ワルプルギスの支度  


ワルプルギスの夜に備えておめかし
















素敵なドレスをお借りして、大好きなモチーフ、白魔女と黒魔女。

ウィキッドや地球の王様に出てくる白黒カラーの魔女がとても好き。

ウィキッドはあの宣伝のイラストにとても惹かれて、USJや四季も観たのでした。

数年前のバースデージェニーの白黒双子仕様や、アゾンの魔女っ子シリーズのみあさんの双子仕様もかなりぐっときてた。

ドレッサー、塗装しようかな?と塗料用意したけど、状態もよく綺麗なため気が向くまでこのままで。
Sのマークはおもちゃっぽいかと、デリートデリート

* * *

天保山でしている魔女の秘密展、初日の客層はほぼ若い女性ばかりで、オカルトを支える層は女性なんだなーと再確認する一幕でした。
昔よく見かけた小さくてやたら分厚いホラー漫画雑誌も女性向けだったし。

お土産はハーブのアロマとか、おまじないアイテムとか無難なものしかなくて、マンドラゴラ飴細工とか水晶ドクロべっこう飴とかあれば買っちゃうのになー。


category: ユノラ フロゥライト

tb: --   cm: --

will you please be quiet please  


静かにしましょう


お静かに



* * *

人差し指ハンドの使用例を模索。

続きで拍手返信です

-- 続きを読む --

category: ユノラ フロゥライト

tb: --   cm: --

ちいさなおみせドレス  


ちいさなおみせドレスリカちゃん


この服は、我が家にはいないけどやっぱりちいさなおみせ限定リカちゃんが一番似合う。



続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

ビスチェドレス  








このビスチェに合う靴が欲しくて、キャッスルのストラップシューズをカラフルに塗り塗りしたのでした。

ストラップシューズは手持ちのボディにたいてい履けるけど、キャッスルのローヒールパンプスはmomokoボディに小さく、代わりにユノラにぴったり。

* * *

毎月開催している上賀茂神社の手作り市にて見つけた可愛いもの



フェイクスイーツかと思いきや、本物のクッキーでした。

あまりの可愛さに感激するレベル。
食べずにとっておこう。


可愛い御神籤を見つけた時だけひく事にしていて、八咫烏御籤をひく。

可愛いと言えば金比羅山の御神籤も、御籤袋の中に金ぴかの犬のレリーフが入っていて好きです。

天気がよかったので、鴨川でヌートリアや山椒魚が見たいと少し散歩。
水鳥だけ見かけたのどかな休日でした。


category: ロベリア

tb: --   cm: --

ドレッサー  


メーカー混在、白い家具シリーズ


魔法の薬が作れそうな可愛い小物


海外の古い1/6ドレッサーです。


現在、手軽に入手できるドレッサーはタカトミのリカちゃん家具だけで、可愛いけど27センチには小さいかもとグルグル悩んだ末こちらに。
サイドボードと同じメーカー製だけど、サイドボードやそれについてた小物の精巧さに比べると、ややおもちゃっぽいけど可愛い。


去年の撮影会の際に、同じドレッサーで写真を撮らせてもらったのも欲しい気持ちに拍車がかかり。


家具があると色んなシチュで撮れて楽しい。
この家具も塗装するか、それとも艶消しスプレーだけ吹くかとか悩み中。

続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

