あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ピロー  


あったかお布団


人形も得意顔


とても素敵なお布団セットです。
布のチョイスやカラーリング素敵すぎ、理想すぎっ。
撮るのが楽しいです。
ベッドを使ったシチュで遊ばなければ。

* * *
1/6シングルベッドって、それだけを単品で手に取ると、そのデカさに戦慄するのだけど、実際寝かせて写真に撮ると
「この倍広くてもいい」
と、思ったり。

夏の撮影会で撮らせてもらったクイーンサイズ、今思うと本当にどれだけ大きかったんだろう。

あの大きさは写真映えして素敵だったと思い出してほんわり。
ベッド、シングルを二つ、クイーンを一つ揃えるのが理想。

以前、白鳥城の王様の寝室を見た時、部屋もベッドも普通に小さくて、人間結局、貴賎関係なしに生きて半畳、死んで一畳としみじみしたのでした。


category: Brownie(MOMO*NENE)

tb: --   cm: --

お人形あそび  


シルバニアに夢中


屋根の上にはアハハンベイビー(危脳丸的表現)


未知との遭遇



日常系SFお人形さんごっこ?

* * *
子供の頃、シルバニアの家が欲しかったけどサンタさんがくれたのは家じゃなくて、木の上の秘密基地だったので、それはそれで嬉しかったけど、こんな大きなハウスを持ってるなんていいなーと思ったり。
キキララの馬のぬいぐるみ、Brownieに買ったけどやっぱり可愛い。
リーメントのキキララ新作、箱買いしてしまいそう。

続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: Brownie(MOMO*NENE)

tb: --   cm: --

メガネメイド  


コトブキヤのメガネの微妙な小ささに、誰に合うかと試して辿り着いたのがホイホイさんでした。

うん、ぴったり。
テーブルの上の漫画みたいな丸眼鏡は誰にも似合わない…。
1/6サイズ眼鏡とはいえ、リカちゃんとリカちゃんフレンドでもヘッドの大きさは微妙に違うし、コトブキヤ眼鏡はどこのドールを対象として作ってるのか気になるところ。

赤色に塗っても可愛くなりそう。

category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

床屋椅子  

髪のお手入れ

床屋椅子、もっと活用出来ないかな


素敵襟巻

* * *
阪神デパートの催し一覧に、リカちゃんキャッスル12/3からと載っていて年末の楽しみが増えました。わーい。
何回行こうかなっ。

去年の阪神デパート会場では、欲しかった初代リカちゃんがいたのですごく嬉しかった思い出。
もう、その場でお迎えセット買ってしまってテンション上がりまくったのでした。

今年はちいさなおみせ出張版とかあればいいのに。
塗装靴とリボン欲しい。
ちいさなおみせのナチュラル可愛い子達を見たい人も沢山いると思うし。
でもちいさなおみせの希少価値の維持を考えたら難しいのかなー。


大阪アゾンの下の階で買ったエッチングメガネ4つ入りの内一つをリカちゃんに。シャープで中々良い感じです。


本当はRAHさん用に買ったものの、大きすぎたりツルが短すぎたりうまくいかず。
エッチングメガネはそれ用のハサミや、曲げる用の用具があった方がいいのだけど、最近そのハサミで別の硬いもの切ったら歯が欠けて自己嫌悪。

category: ユノラ フロゥライト

tb: --   cm: --

パーティードレス  


貸してもらってるルル服を初代ちゃんに

魔女っコぽくなるかな?と思いきや、パーティードレスのような華やかな雰囲気に。
ネックレスは京都リトファでいただいた可愛いのっ。



初代ちゃんは靴下難民なので困るけど、でもそれくらい自分で作らなくてはなーという思いとせめぎ合い。

* * *
今年のクリスマスリカちゃんは、去年のクラッシックコレクションのケープコートみたいで可愛い。
あのコートの下はどうなっているんだろろ?
モデルのリカちゃんのサイドを結んでいるタイプって髪飾りつけたくなる。

category: 初代リカちゃん

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

