あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

魔法少女と薔薇の掟  

ホイホイさんが魔法少女デビュー


新入りさん?貴方に相応しいステッキを選んでね


ステッキの売上は私達の命(視聴率)に関わるから慎重に選びなさい


そして次々と与えられるわけのわからないマジカルアイテム(女児玩具)をも使いこなして行くのよ…
命(視聴率)果てるその時まで…


わかって?私達に決して魂の安らぎは訪れないの
(帰りたい…)

***
ミンキーモモを見て育つと、大人の事情に翻弄される魔法少女の儚さが身に染みます


ステッキ増えた

category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

カチューシャ  


初代ちゃんにディーラーさん製のリボンカチューシャ


ヘッドサイズの小さいジェニフレ、初代リカちゃん、ユノラには問題なくつけれました。
頭の大きい四代目リカちゃんには、付けられたり浮いたりします。
初代ジェニーは四代目リカちゃんより更にヘッドが大きいようで、つけるのは無理そう。

繊細なカチューシャが以前から欲しかったので念願叶いました。
他のカラーも欲しくなるっ。

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

コート納め  


春が来たけどまだコート

長身の人はロングコートがよくにあう。
ドイツ軍の衣装のようです。
この人も元ネタで軍にも所属していたのでよいよい。国が違うけど。


後姿も素敵なデザイン。
そして剣山みたいな後頭部。

機能性と美しさを兼ね備えた服というのはいいものです。
確かガメラのレギオンも自衛隊のコートがとてもよかったという事ばかり記憶に残っています。


RAH素体、ユノラと並べるとちょっと身長が足りない。
女の子がこの身長ならもうちょっと背が欲しい。もしかしてアズライトと並べたら同じくらいなのかな。

RAHシリーズって素体に頭身を合わせるので、低身長キャラに27センチボディをつける際は巨頭化させたり結構強引。

小柄なボディ出した方が他と並べられていいと思うのだけど。
今度出るリンクもやっぱりちょっと顔大きいのかな。

category: RAH002

tb: --   cm: --

春のワルツ  

デパートのショーウィンドウにも春がきました











梅田阪急デパートの8面くらいをフルに使っての大規模展示なのでかなり見応えあります。

確か前回はぴこにーもボディだったのが、今回はぴゅあにもボディになっていました。オビツはだめなのかしら。

妖精の頭はフワフワカーリーヘアーで、お洋服もみんなそれぞれ違っていてとても凝っています。

結構短期間で惜しげなくショーウィンドウが変わるのでもったいない。
妖精ミニチュア見るのは三回目くらい。

大阪はブリーゼブリーゼにて週末まで香港ミニチュア展がしていて、無料展示としては充分見に行って楽しめるボリュームなのでオススメ。




なぜついでに会場でミニチュア小物を売らないのかと残念だ!

ブリーゼブリーゼは裏出口向かいのビルの壁抜けしている猫のオブジェがとても気になる。

続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: イベント等

tb: --   cm: --

北欧姉妹  


この2人は北欧子供服ぽいのがきっと似合うと。
そんな思い込み想像北欧子供服。
カラータイツがポイント。


壁紙は臙脂色とか深い緑とかだと北欧ぽい。多分。

きっと冬は2人お揃いのコート着て湖でスケートしてます。
北欧繋がりでリンドグレーの小人の兄妹が人間の小学校に転入してくる短編のラストのスケートのくだりが好きです。

スケートと言えば若草物語も思い出すけど、今、ふと若草物語のシーンをリカジェニで再現したら可愛いだろうなーと思ったり。

メグはジェニーやアヤのおっとり系、ジョーはたまき?キサラ?ベスはロベリアやエリカ、エイミーはアベル、リカちゃんとかかなー。

続きで拍手返信です


-- 続きを読む --

category: みんな一緒に

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム