あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

プチレディ  








Brownieは新規造形がないのがさみしい。
造形師さんもうどこかで作ってないのかな。

続きで拍手返信です

-- 続きを読む --

category: Brownie(MOMO*NENE)

tb: --   cm: --

きらきらパン職人リカちゃんその2  

前回の続き


乾燥したパンを焼き色の達人でこんがり焼き豚に


ニスを塗って仕上げます
一個は焦がさずあんまんにすることに


あんまんを入れる袋も作ります


入れ入れ


ぶりぶりざえもんパンとぶりぶりざえもんあんまん完成っ

* * *
というわけで、粘土パンぶりぶりざえもんでした。


一個ひゃくおくまん円、ローンも可。

袋のロゴ、使用した紙が非常に薄いため、プリンターも使えずボールペンでそれっぽく。


子猫のおひげよ泣かないで。
猫村さんあんまんもあります。

粘土パンは土台が白なので絵の具を混ぜるとパステルカラーに仕上がりとても可愛い。

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

チェブアヤどん大好きシスターズ  


先日キャッスル大阪でお願いした2人がお城からやって来ましたっ。

このチェブラーシカアヤどんがあまりに完成度が高く可愛すぎるので、お願いして同じ仕様の子にしてもらったのです。

チェブアヤどんは本当に全てのバランスが絶妙で強烈にかわゆい。


きらちゃんとリカちゃん。
ふたりとも髪色に合わせて薄めに眉をリペしてます。
アヤどんに憧れて気持ち太眉。
ちょっと麻呂眉とかにもしてみたい…。

リカちゃんのリップは、クラッシックフェアのみらいと同じ色でお願いしてます。

きらちゃんのリップは自分でリペ。


リペ前のふたり。
これはこれで可愛いので好みの問題。

まずはハートヒルズの制服をお揃いで。
この制服可愛くて好きです。

お嬢様な服から個性的な服まで似合いそうなので着せ替え楽しみっ


プリティでキュアキュア

続きで拍手返信です。




-- 続きを読む --

category: みんな一緒に

tb: --   cm: --

マジカルステッキ  


セーラームーンイヤホンジャックが届きました。

昨年公開された予約画像を見た瞬間、脳の1/6換算領域がジャストサイズ!迷わず行けよ行けばわかるさ!と回答を弾き出したので即日予約してこの日をお待ちしてました。


可愛い箱



可愛い中身


細かいところまで造形してあり、真鍮製なので重みもあり納得の大人向け良質玩具。


チェーン接続用のホールにネイル用ストーンを貼って宝石飾りみたいにしてみました。

ホール部分を切り落とすにはあまりにもったいないクオリティなので原状回復出来るようにしてます。でもこんな繊細なものをイヤホンジャックにはできない。

魔法少女ステッキミニチュアは以前他社から発売されたものがちょっと残念クオリティだったので、ハイクオリティな製品がリーメントから出ないかなと思っていました。
今回そんな期待を更に超えるクオリティのものが発売されて嬉しい限り。

ついでにキラキラしたコンパクトも1/6で販売しないかなっ。


category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

キラキラパン職人リカちゃん  


今日のリカは動物パン職人


以下の材料を用意します
・タミヤ軽量粘土
・絵の具
・タミヤクラフトボンド
・タミヤツヤだしニス


粘土に絵の具を少しずつ足して


こねこね


細かいパーツはハサミやカッターで切り出して…


クラフトボンドでペタペタ


クラフトボンドに絵の具を足してチョコレートソースを作ったらお顔を描きます


生地の完成!
後は焼く(乾燥)だけだけど、ここで日がくれたので


あらかじめ用意しておいたウサギと鷹のパンで


ティータイム

***

ホビサのブログを見て以来、1度粘土でキャラクターパンを作ってみたいと思い試しに作ってみました。

粘土工作なんて図工の授業以来だったけど、軽量粘土の感触が気持ちよすぎてとても楽しい。
なにより油粘土と違って匂いもたいしてしないのがいい。

他にもなにか試してみよー。

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

