あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

小物  


旅先でちょこちょこ増えた小物。

白い恋人缶は前からすごーく欲しいと思っていたところ、北海道旅行のお土産にいただいて、すごい!さとり!と感動しました。

実物はものすごく精巧に作られてびっくり。
ロゴに浮き出し加工されてるし、表面もちゃんとマットに仕上がってるし。
ときめき仕様!

コピーロボットはストラップ。
これをリカちゃんハウスに飾るだけで物語性広がる。
クマはガチャかなにかのバラ売り。
ぬいぐるみ系はつい増える。

人形納めの会の後立ち寄った高円寺の紙雑貨専門店にて、ワイン用のおしゃれな特殊紙を使った丈夫で細長いスリムな紙バッグを見かけて、あ、箱入りリカちゃんにぴったりと思ったり。

キャッスルも箱入り人形が数体入る細長スリムなおしゃれ可愛い丈夫な紙バッグがあれば嬉しいなーと想像して幸せに。

バッグ単品で欲しくなるようなグッドデザインなら需要ありそうだけどどうだろ?
素敵な人形を素敵な入れ物に入れたい気持ち。

包装デザインと言えば、個性的で遊び心のある和テイストの紙使いが素敵な、マールブランシュのパッケージもしてた京都の紙屋さん鈴木松風堂さんが好きです。

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

歳納  


rukiさんと今年も一年ありがとう、歳納の会をしてきました。


この服、ユノラに着せてお揃いで撮りたかったので念願叶う。
個人的に前回の制服コレクションのガラム学園指定冬コートみたいだと思ってます。

小公女でミンチン学園の女生徒がお揃いの冬コートで街中を一列に歩くシーン好き。


可愛いカフェは飲み物も可愛い。
個室カフェの可愛い背景で人形可愛い可愛い言いながら撮れる喜び!

関西でも中崎町中心に個室を求めてゆーらゆら探索してるのだけど、中々難しい。
素敵カフェ自体は多いからそういう目的持って巡るのも楽しい。

先日行ったパラボラという中崎町のカフェのアイスブリュレ美味しくて心にメモ。

歳納、今年は20周年でお祭りすごかった。謝恩会よかったねという話になりました。

キャッスルの人形を好きな人が普段より少しおめかししてみんなで集まる、そんな非日常感に満ちた特別な日を楽しめるのっていいなぁと改めて思います。

特に謝恩会前の、普通におとなしく生活していると縁のない、パーティーのようなイベントへのワクワク感ってすごい。
明日への活力段違い。

キャッスル本当にありがとうな一年でした。
そしてお人形関連でご縁のあった方、このブログを見てくださる方もありがとうございます。
どうぞ良いお年をお迎えください。

我が家のリカちゃんは今からクリスマスです。
まだキリストお誕生日から初7日も過ぎてないから余裕。

category: イベント等

tb: --   cm: --

キャッスルin阪神クリスマス  


クリスマスの阪神を覗いて来ました。

売り場では復刻初代ちゃんもいづみちゃんを数体残すだけとなり、他のお洋服も売り切れがちらほら。
それでもオンラインで売り切れている服が沢山あってありがたやありがたや。

初日と比べると売り場の在庫が結構減っていたように思えるので、キャッスルがはるばる出店した甲斐あったならいいなと願ったり。

着物リカちゃんは結局展示もなかったです。新年用のイベントに回したのかも。

お人形教室では数年前すごく欲しかった、ポンデライオンヘアの着物アフロリカちゃんに似た仕様のリカちゃんを見かけたり、お人形教室も充実していて目の毒。


キャッスル支店があればこんな感じかな、と幸せ気分に浸れるイベントでした。本当によかった。

また、たまーにでいいので無理のない範囲でよかったら来てくださいと、次回覚えていたらアンケートに書いておこう。


続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: イベント等

tb: --   cm: --

冬コート  


コート祭りにこの人も便乗


おしゃれは指先から、とドールショウで買っていた手袋ハンドにしました。
ロングコートに手袋って無敵の組み合わせ。
白手袋もあると執事ごっこがより完璧になる。


エスコート


他にも男性用ロングコートが欲しくなります
しつらえのいいトレンチコートとか




コート姿大好き


着せ替えたみんなで集合写真を撮ったら、ファミリーの写真みたいに。
香り立つカタギじゃない雰囲気。

みんなコートの下に獲物隠していても驚かない。

獲物と言えばサイレントヒル3の1/6うさちゃんフィギュアに付属する鉄パイプとチェーンソーの出来がよさげで一瞬気になったり。うさちゃんが可動だったらちょっと欲しかったような、でもケチャップまみれの子はやっぱりいいや。
うちのリカちゃんハウスが異界化してしまう。

category: RAH002

tb: --   cm: --

クラシックモードフェア3  


お嬢様フロゥライトにお嬢様コート
とてもよくお似合い


中のワンピースもアルティメットお嬢様テイスト


お嬢様可愛い

クラシックモードフェア、四季折々でしてくれるといいなー。
人形の可愛いさとコンセプトがベストマッチング。

先日増えた初代リカちゃん様はひと段落する迄、神棚ならぬドール棚に箱のまま服と一緒にお供え中。

続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: ユノラ フロゥライト

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム