あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

寒い日の過ごし方  


寒い日は暖かい室内に限ります


お菓子も用意して冬ごもり


阪神の催しものチラシにもクリスマスキッズフェスティバルとしてリカちゃんキャッスルin阪神がラインナップされていました。

クリスマスフェスティバルなら他のおもちゃメーカーも来るのかな?と思ったけど他は子供服バーゲンとか宝石バーゲンとかで、やっぱりキャッスルがメインなのかとワクワクします。

いつか阪急デパートでもするといいな、物販と展示両方で!

category: ロベリア

tb: --   cm: --

フェアリーテール  






***
妖精と言えば、妖精のお嫁さんという海外の童話の短編集が好きでした。

後、漫画フィーメンニンは謳うも大好きで画集を持ってた思い出。
フルカラーで描かれる妖精や女性が綺麗だったなー。

category: RAH002

tb: --   cm: --

リトルマーメイド  


「人魚姫の魂は泡となって天国に昇っていきました…」


「王子様がぼんくらだったばかりに、人魚姫可哀想」
「?なにがだ」


「だって命の恩人は人魚姫だったのに、間違えちゃったのよ」
「……」


「命の恩人だからと、その都度求婚に応えてたら、救命士や正義の味方は重婚犯罪者になる」
「…もしかして経験あるの?」


「ノーコメント」

******
身に覚えは星の数だけ?


子供の頃は、人魚姫を命の恩人と気づかず通りかかった娘を恩人と思いこみ、結婚する王子は酷いなーと思ったけど、よく考えると命の恩人だから人魚姫と結婚するべき、という前提がまずおかしいのではないかと気がつきました。


可愛い絵本です


童話のお姫様を小鳥化した挿絵が載っています


ディズニーでは眠れる森の美女が一番映像的に好きです。
原画展で一目惚れしました。

あの頃の上品なデザインにまた回帰したらいいのに。

* * *
来年のリトファスケジュールが出たのでメモメモ。

京都は来年一回だけかな?
クリスマスの阪神百貨店の後に年明け大阪リトファで年末年始がおめでたい。

アイドール東京に出るククークララ
が、可愛くて気になるこの頃です。
白い綿飴ヘアの子可愛い。
いつかどこかで実物見れるかなー。

このサイズなら、現在持ってない初代リカちゃん服ぴったりでは…!と、悪魔が囁き困る。
でも、もう買い逃してるのあるしこのまま気がつかないままやり過ごしたい。

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: RAH002

tb: --   cm: --

お嬢様倶楽部  


レディリカちゃん様


後ろ姿も愛らしく


お嬢様オフ会場はこちらです


* * *
こんな可愛い服をデザインしてくれるディーラーさんと、量産してくれるキャッスルには本当にありがとうの気持ち。

楽しく人形ライフを送れるのも、色んな人が色んな素敵可愛いモノを産みだしてくれるおかげです。

20周年服、残り4種も楽しみだっ。
今、久々にオーダー欲が高まって来たので次回リトファが楽しみ。
阪神百貨店の催しでは、オーダーないだろうなぁ。
来年のお楽しみです。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

リトルプリンセス  


20周年記念ドレス、お姫様ドレスに着せ替え


あまりの可愛さとお姫様オーラが素晴らしい
お姫様ドレスは場所とるし、傾向絞らないときりがないので手を出さなかったけど、これは買わずにいられない、そしてとても今幸せだ!


袖口に金のボタン

頭のレースは見本から変更の模様
見本のは更に繊細なレースで可愛かったのです

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム