あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

ミニチュアを愛でる会  


プラスチックヘッドを中心に遊んで来ました


ホイホイさんとマヤさん


友達のカスタムさんその1

今回はこのフルカスタムさん達を撮りたくてたまらなかったので念願叶ったー!



だうーん


カスタムさんその2
ちなみにサイズはfigma
布服でこの違和感のなさとか、魔法の指を持っている


表情は複数作られてます


にぱー


カスタムさんその3と4
2日でパテ盛りから初めて塗装や果ては布服作ったとか、一晩ジョバンニ並に言っていることはわかっても頭が理解できない。
顔も手描きでありえん。
頭身がちびっこで鬼可愛い。
素体となったイカちゃんボディの優秀さを実感しました。関節がすごく硬くていい。


じー


ぷいっ


犯行現場


よしよし


青い人も。
ねんどろって肘に関節ないんだなー。

ミニチュア遊び楽しくてあっという間に時間がすぎます。

category: みんな一緒に

tb: --   cm: --

こまごま  


ニャンコ先生湯呑みはクッキーポッドとして第二の人生スタートしました


パラボックスで売っている猫耳パーツは、ヘッドに猫耳パーツ用の穴があいてるユノラにぴったり
前回から着せ替えてないので猫耳蝶々キメラ少女

ボディにつや消しを吹いて軽く色をつけてます。
つや消しを吹くと、素材がまったく別のものみたいになるのが毎回面白い。

時間ある時に猫耳を黒に塗り替えたい


ちょっと並べ方を変えるだけで物語性が生まれて好きです

ホイホイさんの新キャラプラモが発表されて、今からものすごく楽しみにしています。
カラーリングどんなのになるのかな。

続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: ドールハウス&小物

tb: --   cm: --

ハロウィンリカちゃん  


もうすぐハロウィン


雑貨屋さんもハロウィン仕様なのでついついカボチャのミニチュア買ったり


ハロウィンのミニツリー用の飾りがランタンぽくて可愛い


ハロウィンリカちゃんに20周年ドレス。お帽子はこの髪型だとかぶれないので別の子にかぶせてます。
我が家の小公女テイストドレス御用達リカちゃんです。
胸元のブローチがとても素敵。


ガチャのニャンコ先生陶器シリーズ、1/6かな?と回してみたら大きくて分厚さがあるのでスケール違いでした。
リーメントと提携してミニチュア食器シリーズとかしたら可愛いだろうな。

続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

蝶々蒐集家  


蝶々蒐集家の秘密のコレクション


世にも稀なる蝶々少女


どこに棲息しているかは秘密です


蝶々姉妹






* * *
ドールショウにて企業スペースで売っていたアクリル?の羽根のおもちゃをつけてみました。
羽根の付け根に糸を通す穴があって、コルセットタイプの服ならつけれると気づいて装着。
兼ねてからの野望だった蝶々少女が完成しました。
これ、色んな羽根バージョンほしい。天使の羽とか悪魔のとか、トンボ羽とか。

こういうシチュエーションにときめきを覚えるので、資産家が孤島に自分の理想のユートピアを作る江戸川乱歩のパノラマ島も大好きです。

category: RAH002

tb: --   cm: --

リトルマドモアゼル  


買いそびれていたら夏になり、やっとこの服に似合う秋になったので神戸リトファで買って来ました。

リカちゃんの子ども可愛さ全開。
オーバーオールのシルエット可愛い。
この布、オーバーオールっぽく見えて実はとても薄くて、1/6のために作られたみたいな素敵布。


ポッケにハサミやお菓子を詰め込んで

うっかりチロルチョコ入れて溶かすタイプ


リカちゃん秋服コレクション

と言いつつ、ずっと着せてる服も多数。

リカちゃんに臙脂色着せるのがとても好きです。
パレットや27cmドールには特に赤い服着せたいと思わないので、リカちゃんの顔の雰囲気なのかな?

続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム