あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リトファ神戸  

謝恩会翌日のリトファ神戸へ、終わり間際に行って来ました。

昨日の新作リカちゃんをもう一度確認。
初代サイズと四代目との互換性が気になるこの頃。

この青い服可愛い


この青い服も可愛い


この青い服も隣の赤い服も可愛い


ショートのリカちゃんのお洋服可愛い。ボーイッシュな服装もよく似合います。
長袖は四代目リカちゃんには短いだろうか。
しかし初代リカちゃんちっちゃ可愛い。
初代リカちゃんは少し前に北海道のデパートと期間限定通販で販売された子が1番好きです。
綿飴みたいなボンボンツーテールの子。
あの子、サイトの写真は親指くらいの小さな写真のみで、買えなくなってから他所のブログで可愛さが判明したという個人的に罪なリカちゃん。
もし初代集めてたらハンカチかんでた、間違いなく。





歌舞伎役者のようなアイシャドウのナオミさん








神戸先行マリーン


月間フローラ

今日はいつにもまして展示ドールのポージングが可愛かった気がします

リカちゃんに手を組ませるのって、実は結構難しい。なにげに骨折を恐れない覚悟がいる。













20周年ドレスはちょこちょこ売り切れもあったり、お人形教室スペシャルリカちゃんはオフホワイトやアッシュブロンドの前髪ぱっつん+ロング縦ロールの可愛い組合せもちらほらいて目の毒。

神戸リトファ会場に遅い時間に行くと会場のフロアが静まり返っていてなんとも肝試ししてるような気分になりつつ後にしました。

お買い物はお洋服を少しだけ。
昨日もらった引換券、使いたくなる一目惚れの子に出会えますように。

あ、拍手と返事はまた次回。
スポンサーサイト

category: イベント等

tb: --   cm: --

20周年謝恩会 大阪  

リカちゃんキャッスルの謝恩会に行って来ました。

秋冬の新作も展示されていました。
逆光がすごかったので、速報程度にご覧ください。

今年のクリスマスは初代リカちゃん。
いづみちゃんも同じ仕様で出るのかな?




あ!すごい、10月に前倒し発売!


ディーラーさんの初代ドレス新作も一挙展示







* * *



* * *

* * *





* * *




* * *
以上五人の作家さんが点数色々で一挙に11月に発売予定とのこと。

どれも可愛くて、これ四代目サイズで…!と思わずにいられないラインナップ。

今年は四代目と初代リカちゃん持ちには嬉しい悩みが続きます。

謝恩会はご挨拶、スクリーンでの祝辞上映、ビンゴ、リカちゃん撮影会というプログラムで進行しました。

ビンゴ景品に、高校生きらちゃんと高校生リカちゃんの試作バージョンがっ。

他にもリトファオーダー券やオプション券、ESC引き替え券、試作ドレス等、参加者の人数分用意されてたのかな?

ちなみに券の場合、有効期限が明日の神戸リトファまでという中々商売上手。
あ、訂正教えていただきました。
よく見たら有効期限は来年の明日まで!
教えていただきありがとうございます( ´ ▽ ` )
見事に気づかなかった…!
当ブログはあやふやファジーな情報でお送りしてるのでとても助かります。

参加者は60名程でとても賑やかで、料理も美味しく二時間あっという間。

リカちゃんを作っている企業の謝恩会に参加出来る機会に恵まれて本当に嬉しい1日でした。

30周年も40周年も応援しています。
当日はお話してくださった方もありがとうございます。

帰り間際にはお土産迄ご用意されていて、中には紅白饅頭、ESCドール引き替え券が入っていて、奮発しすぎに申し訳ないくらい。

これは東京の参加者はゆうに100名越えるだろうなという予想と共に、とりあえず明日は神戸!

券の有効期限が明日から来年までに伸びたのでドールもゆっくり吟味しようっ。

category: イベント等

tb: --   cm: --

リカちゃんと箱庭エデン  


リカちゃんとエデンの箱庭


右の木にはリンゴが実り、絡まる蛇さんが。
しかしエデンというよりジャングルすぎる亜熱帯感。
キノコ育ちすぎ。

子供の頃の小学◯年生の付録を思い出すキットです。
夏休みとかでおばあちゃんの家に滞在中の暇つぶしに買っていた思い出。
夏には怖い漫画が収録される風物詩。

あの付録、出来上がる頃にはすっかりくたびれた紙の塊になってました。
不器用な自分には難易度高かった。
付録のソノシートも今となってはオーパーツに。
小学何年生の作家陣と、ぴょんぴょんの作家陣はかなりかぶっていたなー。

来週は謝恩会っ。今からとても楽しみ。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

ホイホイさん大集合  


メイドスタイルホイホイさん大集合


左がプラモで右が超合金にプラモ顔をつけたホイホイさん

ぱっと見違いがわからないプラモがすごいのか、後発の超合金がプラモを参考にしすぎなのかは藪の中。

遊びやすさは断然超合金ホイホイさんです。プライスからしたら当然なんだけども。

【超合金のいいところ】
*髪や関節にシャドウ塗装している

*重量があるので安定感がある。プラモホイホイさんは自立しにくい

*丈夫なので遠慮なくガキガキ遊べる

【プラモホイホイさんのいいところ】
*様々なバリエーションが出ているから、好きなカラーリングでコンパチできる

*自分で塗ることもできる

*笑顔や嫌顔、ツインテールとバリエーション豊富

*お手頃プライス

*組み立てる楽しみがある

* * *
続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

異邦人  


ホイホイさんは新しいお客様が気になる様子


ちらっ


「お客様、お客様」
「?」


「なんだ、お前喋れるのか」
「はい、人工知能搭載です」


「何か用でも?」
「…お客様、日本語お上手ですね」


「まあな」
「当機は世界各国で販売されています。ご希望なら他言語でサービスもご提供出来ますが?」


「そのままで問題ない。お前が対応している国の言語なら大体どの言語でもわかる」
「お若いのに博学ですね」


「生憎そんなに若くない」
『いくつなのかしら…』

* * *
多数の言語が操れて、不老でついでに空も飛べるという、ぼくのかんがえたさいきょうのキャラせってい、みたいなのが元ネタの人です

category: RAH002

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。