あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

注文の多い理髪店  

床屋さん服に着せ替え


ホットトイズから発売されたスウィーニー トッドの洋服です。

素体ごと交換出来るかな?と思ったけど、ちょっとシルエットが変わってしまうので服だけ着せ替えることに。
ホットの素体の方がほんの少し肩幅狭くて足が短い感じ。


誂えたかのようにミラクルジャストフィットで人形の神様ありがとう!
かなりタイトな作りなのに本当にぴったり美しいライン。


後ろも手を抜いてません。
ホットトイズスリムボディとRAHの汎用ボディはほぼ互換性問題ない模様。
前回買った海外製の12インチ用の服はちょっとぶかぶかでクオリティもそれなりクオリティだったので、余計素晴らしさに心震えるレベル。


小物もすごいぞ。ホットトイズ。

剃刀は折りたたみ可能なのが三つ付属。

ホットトイズのハイクオリティは以前から画像で見るだけでも、す、すごいー!とミニチュア魂を刺激されてきたけど、実際手に取ってみるとやっぱりすごいー!

もう、着せ替え最中そのクオリティの高い服の作りにわくわくしていました。ときめく、本当にこれはときめく。
上に服3枚重ね着しててこのスリムさ。
更にもう一枚コートもついています。
付属品のよれよれタイは、本当によれよれで服に糸くず付きまくるので蝶ネクタイに交換。


ふんだんに使われているボタンの資材も、海外にはこんなパーツもあるんだなーと見ていて楽しい。


やはり可愛い後ろ


上着で隠れるのがもったいない素敵シャツ。
タックも細かく入っています。
量産品でこのクオリティすごい。


付属の椅子
手品師と切断マジックの美少女みたいな雰囲気


さぁ、今からご覧にいれまするは世にも怪しい人体切断マジック!
この可憐なフロウライト嬢の運命やいかに?!

そんな口上が聞こえてきそう。


よくできています。
素敵椅子増えたー、置く場所がないー。
ミニチュアっていいなと改めて認識する商品でした。

スウィーニートッドはRAHからも出ているのでそれを買う選択肢もあったけど、ホットトイズにしておいて正解だー。

ユノラやRAHさんみたいなリアル寄りの造形の人形は子供の頃読んでいた由貴香織里ワールド好き成分を刺激されます。
残酷な童話たち~カフカ位までの短編や短編連作が好きです。
マリーウェザー可愛い。

昨日はドールズミスに行ってきました。
ドールズミスは小瓶ミニチュアブーム?あちこちのブースで可愛い小瓶を見かけました。
ドールショウは蝶の標本ミニチュアブームだったような。
蝶の標本はなにかそういうキットがあるのかな?と思うくらい蝶がとても精巧な出来。

難波の会場は徒歩でアゾンに足を延ばせるのがいいところ。
アゾンではMISAKIの作家さんによるドレス展示がしていて、どれも見応え抜群。MISAKIも作家さんコラボをもっとしたらいいなー。


ハンドメイドの素敵腕時計をもらいました。
腕時計はありそうでなかなかないミニチュアなので嬉しい。

category: RAH002

tb: --   cm: --

お弁当万歳  


♩お弁当お弁当嬉しいな
なんでも食べますよく噛んで
みんな揃ってご挨拶♩
『お上がりなさい』
『いただきます』

この歌って全国共通なのか、うちの幼稚園限定だったのか調べてみたら、色々地域でアレンジされてる様子

お上がりなさいって綺麗な日本語


キャラ弁対決

ドラえもんの方がおかずの数少なかったり色々とこっそりボリュームダウンしてるのが、仕方ないけど残念。
けどどっちも可愛くてよくできています。

続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

美ボブ  


お湯パーマで蘇る美ボブ。

だけどしばらくしたら、またはねてきちゃう悲しい現実。

* * *

リーメントのドラえもん大好きご飯が届きました。

可愛いー!またリカちゃんと組み合わせて遊ぼう。
久々にリーメントをセット買いしました。
近年のリーメントはキャラコラボミニチュアの方がオリジナルよりはるかに出来がいいのはなぜなんだろ。

マイメロおうちカフェも本当に出来がよかったし可愛い。

キャッスルのツイッターを見ていると、まだまだ20周年企画がありそうで楽しみです。



続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

黄金比  


大きい人と小さい子の黄金比


片手でひょい感が大切なポイント。
眼鏡属性はないのに、この人形に限っては眼鏡ありを支持。
眼鏡とっておいてよかった。

キャッスルからまた園児服が出るといいなー


着ているスーツ、埃がつきやすい布地なので埃がつかない素敵な服を増やしたい気持ち。
こうして新しいサイズの人形が増えると新しい沼に自らジャブジャブはまっていきます。

category: RAH002

tb: --   cm: --

ワンピース  


素敵な服でヨーロピアンリカちゃん

リカちゃんは色んなテイストが似合って楽しい


わが家のパレットはヨーロピアンな世界観が得意分野の印象。
この服はこのパレット専用になってます。

パレットにはマリアちゃんの背の高いボディをつけているけど、わが家のパレット二体に対しボディが一体しかないから増やそうかなー。

リカちゃんの履いてるキャッスルのストラップシューズ、柔らかいし可愛いけど、ヒール部分が立たせていると内側に折り込まれるのが残念だー。
柔らかい故の問題なのかな。

次のリトファでこのリカちゃんの髪を綺麗に整え直してもらおうかとお里帰り考え中。後、セルフリップリペしてるけど、埃がつきやすいからリップもしてもらいたーい。
こういうサービスがあるのって本当にありがたいし嬉しいなー。



雑貨屋さんで買った箱キットを組立。
円形ボックスは裏側が見せられない出来に…。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム