あにみゅら*

リカちゃん達の箱庭的生活フォト

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京土産  


京都では以前から気になってた山ガール服を。

夜にとりあえず、と撮ってみました。
山ガールシリーズは小物の点数も豪華で素敵シリーズ。


他にもストラップシューズ黒を買ったり、素敵な南の島のお土産いただいたりワラシベ長者!


続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: イベント等

tb: --   cm: --

LF京都 2013初夏  

リトファ京都に遊びに行って来ました。

新作、復刻初代ちゃん達のアフロとストレートで送る、夏の日焼け肌コレクション








ちなみに上の新作ドレス詳細



月間ドレス







新作靴。これ可愛いっ


形は二種


試作販売?らしいシルバーのブーツ。

他にもストラップシューズの黒がありました。新カラーだっけ?


ドールトランク、小物も可愛いっ


こっちも小物まですごい。


あたぎゃらブースから















この仕様、リトファあやさんや復刻限定初代ちゃんでも見たけどやっぱり可愛い。
うちのリカちゃんでしてみたくなりました。しちゃおっかなー!


記念写真


ルイーズのこのヘッドとこの髪型可愛くて好きです。
赤毛だけど素朴な感じがして可愛いなー。

会場では色々な方とお話しともらって大変楽しいイベントでした。

その後も京都迄来たしっと、lanhuaさんをお誘いして下鴨神社まで。
予想通りの暑い一日でしたが、とても素敵な一日。

続きで拍手返信です
-- 続きを読む --

category: イベント等

tb: --   cm: --

脱皮  


暑いので脱皮。
蝶ネクタイに替えました。


久々にプチカスタム。
ウェザリングを顔にさっさしたり、口角だけ残して唇の線を消して、リップ塗ったり。
爪も塗装して自己満足。


この格好は…もしやと、ティーセットを装備

まごうことなき執事がそこに。

いつでも「リカちゃん執事喫茶ハウスセット」に出演出来そう。
あ、白手袋じゃないのが減点対象。
しかし絶妙に不機嫌な表情をしています。横顔が一番カッコいい角度なのは昔も今も変わらない。



お嬢様フロゥライトとの相性抜群です。
フロゥライトがいつも危うげな微笑みを浮かべている人形なので、この不機嫌具合が対象的でちょうどいい。
* * *
子供の頃からリカジェニでもBFドールは持っていなくて、数年前にリカジェニにはまってからも、BFは服をまた一から集めるのが大変だなーとか、ユノラのアズライトは欲しい仕様の子は既に販売終了だったりでなにかと縁がありませんでした。
そんな中、初のBFドールが少年通り越して青年になるとは予想外。

けどチャリオッツもだけど、少女と合わせるなら青年の方が絵的にもキャラ的にも好みなのかもしれないと最近気がつきました。
多分着せ替えを楽しむ女の子の人形と違って、男性タイプの人形は着せ替えよりも「ごっこ遊び」の役割を求めている気がします。
12インチの洋服って軍服ならいくらでもルーズパーツショップで買えるし、スーツも私服もちょこちょこあるけど、やっぱりこれだー!という服はなかなか。
ジェニーBF服、小さいだろうなぁ。

でも着せ替えよりもごっこ遊び的楽しみ方優先なので、着たきりちゅん太郎でもオッケー。

category: RAH002

tb: --   cm: --

お誕生日会  


5/3はリカちゃんのお誕生日でした


頭に王冠、胸にお花を挿してお友達とお誕生日会を楽しみます


ホイホイさん達による夢のようなスイーツの数々


プレゼントもたくさん。
きっとフランスのエレーヌおばあちゃんからも届いているはず

* * *
小公女の七歳のお誕生日会や、やまんば山のモッコ達のまゆのお誕生日会が、マイベストお誕生日会。

ホイホイさんだと広く見えるお部屋もリカちゃんだと手狭になってしまい1/6住宅事情が厳しい。

category: リカちゃん

tb: --   cm: --

只今お誕生日会場セッティング中  


ホイホイさん達が総動員でお誕生日会場セッティング中


「Mini、気をつけて」


「Miniはちっちゃくても一人前だからへっちゃらです」


とても心配


「ふん、非効率的な」
「構ってあげようか?コビー」


「この掃除機風情が、次にそう呼んだらその頭にゴミをつめるぞ!」
「こわいこわい。女と家電は静かなのに限る」

続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

category: ホイホイさん&ドロッセル

tb: --   cm: --

管理者

カテゴリ

検索フォーム

